パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. 【決選投票!】アンケートで決めるパチ7的5号機No.1決定戦!

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.09.02

【決選投票!】アンケートで決めるパチ7的5号機No.1決定戦!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7の3周年記念祭!的なもの


決選投票、始まるよ〜!

約20日間に及ぶ予選が終わり、ついに決選投票に進むナンバーワン機種候補たちが出揃いました!

アンケートにご協力頂いた皆さんのおかげでございます! ありがとうございました!

ナンバーワン5号機を決める本企画も、いよいよ大詰め!
ということで、みんなでパチ7的ナンバーワン機種を決めましょう!

 
5号機No.1決定戦・決選投票
▶︎投票期間:2017年9月2日(土)〜2017年9月15日(金)

▶︎投票特典:アンケートに答えるとパチポイント1000pt贈呈
 


投票はコチラから!
 
 

No.1機種に投票した人の中から抽選で3名様金のクオカード(5,000円分)をプレゼント!

これはやるっきゃない♪



「一体なんの話をしてるんだ?」という方はコチラをご確認ください!
アンケートで決めるパチ7的5号機No.1決定戦!
 


No.1を争う機種はコイツらだ!

当初は予選アンケートの得票数トップ20機種で決選投票を予定していましたが、同率順位の機種が多くありました。なので、同着で滑り込んだ5機種を加え、

トップ25の機種たちで1位を争ってもらいます!
 

順位 機種名
1 ミリオンゴッド-神々の凱旋-
2 沖ドキ
3 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
4 アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUSver.-
5 リングにかけろ1
6 ハナビ
快盗天使ツインエンジェル
8 モンスターハンター 月下雷鳴
9 パチスロ 一騎当千XX
10 スーパービンゴNEO
11 パチスロ ひぐらしのなく頃に絆
12 バジリスク〜甲賀忍法帖〜II
鬼浜爆走紅連隊爆音烈士編
14 パチスロ リング 呪いの7日間
コクッチーマスターズ
パチスロひぐらしのなく頃に祭
17 パチスロうる星やつら
2027
19 トリプルクラウン-30
20 新世紀エヴァンゲリオン・まごころを君に
ジャックと豆の木
バーサス
BLACK LAGOON
ニューペガサス
新鬼武者

※集計期間:2017年8月11日(金)~2017年8月31日(木)

この25機種を選出するために皆様に投票頂いた総数がなんと約8400票!! さすがに1200機種という膨大な機種数の中で順位を付けるのにはそれなりの票数が必要になるのですが、この8400という数字は結構説得力のある数字なんじゃあないでしょうか。皆様、予選アンケートへのご協力ありがとうございました!

一応編集部内でも1位予想をしていて、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』『押忍!番長2
』が挙がっていたのですが、まさかこの段階で番長が姿を消すと思いませんでした(汗)。ゲーム数管理、擬似ボーナスをトレンドにした、5号機の立役者なのに何故…。まぁ、大都さんには他にも魅力的な機種が多いので、表がうまくまとまらなかった結果なんでしょうね。(それはそれでなんか大都さんスゴイな。)

それにしてもユニバさんの色が濃いランキングになりましたね。TOP4がユニバ系機種、さらに全体の占有率も28%ですよ…!100、200の中から選ぶならまだしも、1200機種以上の中から選んでこの結果は、なかなかにエグい! やはり頭に残る新しい記憶のほうが強いんでしょうか。TOP4は今もだいたいのホールで看板張ってますもんね。

そしてメーカー毎に分けてアンケートをとったため、仕方のない事ですが、意外な機種もいくつかノミネートされてましたね。トリプルクラウンなんてほぼ沖縄でしか打てないのに(笑)。あ、これ以上はこの方法でアンケートをした編集部へのクレームになりそうなので控えます…。

とはいえ、5号機初期の暗雲を振り払った『リングにかけろ』『ジャックと豆の木』、ART時代の大きな扉を開けた『2027』、小役カウントを定着させた『新世紀エヴァンゲリオン・まごころを君に』、ゲーム数上乗せをメジャーにした『新鬼武者』、そしていつの時代も求められる『ゴッドシリーズ』。ちゃんと役者は揃ってるんです。

ということで、ここからパチ7的ナンバーワン5号機を決めましょう!


 


投票はコチラから!
 

皆様の清き一票をお待ちしてます!
 

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/09/03
上級養分さん
おお、本当ですね…。ご指摘ありがとうございます!
修正致しました!
プロフィール画像
上級養分
投稿日:2017/09/02
パチンコカテゴリになってますよ

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報