パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2017年9月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 荒波スペックの新人が登場!?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2017.09.14

【2017年9月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 荒波スペックの新人が登場!?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

8月といえば魔のお盆期間がありましたね。 専業時代だった頃は、全く打たずに休みを満喫していたのが懐かしいです。今の時代、情報が目まぐるしく動く時代なので、良いお店を見つけるのもスマホがあれば簡単。そして、データを見るのもスマホがあれば簡単。その影響なのか、データを載せているお店は意外と頑張っている印象を受けました。

そんな8月もたくさん新台が出てきましたね。え? ピッチングコーチになってから1度もスタメンを動かしてない? そうですね〜。前回記事でも言いましたが、毎回〝あとここだけ良ければっ〟という惜しい機種は出てくるんですがね…。

分かりませんよ? 8月は動くかもしれませんよ?
それでは、8月のドラフト会議いってみましょう!


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)
 

2017年鬼くんの収支
収支
1月 +15,336枚
2月 +10,092枚
3月 +8,626枚
4月 +17,862枚
5月 +22,960枚
6月 +17,037枚
7月 +2,788枚
8月 +9.976枚

7月が苦しい月だっただけに、8月は〝なんとかしてやろう!〟と思っていました。まあ、8月も苦しい月になってしまったんですけどね(笑)。新しく出来たお店や行ったことのないお店に足を運んで、打たずに見に徹する立ち回りが多すぎましたね…。今思えば、もう少し打っても良かった気がします。

ただ、自分の思った以上に冷静に立ち回れました。攻める立ち回りよりも一歩引いた負けない立ち回りに徹することが出来たので、無駄な投資を抑えれたのが良かったですね。次に繋がる月になったことは間違いないです!


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

政宗2(大都技研)

8月のイチ押しの新人は政宗2! 一撃万枚達成率は現行機の中ではトップクラス。 設定推測要素も豊富で、非常によく出来てる機種だと思っています! また、設定6の出玉率が約115%と高い出玉性能も魅力的ですね!

立ち回りのコツ!
通常時
天下道直撃確率
通常時2,000Gで
2回以上確認出来たら
全ツッパ!
ボーナス終了画面 女性キャラ集合
設定5以上設定!
集結
設定6確定!
ART終了画面
 

設定5以上確定!

設定6確定!
大都歴代ヒロイン
プレミアム
クレア
設定4以上確定!

設定5以上確定!

設定6確定!
いかなるタイミングで
出現しても有効!

※設定推測の詳細はコチラからどうぞ!

基本的には安定感のある設定6を探す立ち回りをオススメします。設定5は大勝ちも大負けもあり得る、かなり尖った仕様で個人的にはあまり打ちたくありません。どうしても他に打つ台がないという場合であれば、打つかなぁ〜って感じですね。

ということで、上の『立ち回りのコツ』はあくまで設定6を狙う時にチェックするポイントです。設定5だけ秀吉決戦の突入率が高いなどの特徴はありますが、ここでは触れていません。

設定推測に時間がかかる場合もありますが、偶数・奇数の推測もしやすいので、ピンポイントで設定6を狙いにいける、そんな感じの台です!

なお、スイカ・弱チェリーをカウントする場合(設定差あり)は必ず『MB回数』もカウントしましょう! 総ゲーム数からMB中のゲーム数を抜いてはじめて正確な確率が出せます。キッチリ数えて正確な確率を出せるのであれば数えましょう! 

また、ボーナス終了画面ではこれまでに溜めた決戦ポイント数を示唆したりしますが、「敵5人」が出た場合は決戦ポイントが200pt以上溜まっている事を示唆しています。その場合、設定関係なく、次回のART突入時に必ず秀吉決戦に移行しますので、それまでは打って良いと思います。



それでは2017年8月の「今勝ちやすいエース機種」たちを紹介したいと思います! まずは朝イチの狙い目「朝エース」から!


朝エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
(メーシー)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 押忍!番長3
(大都技研)

8月も朝エースのラインナップは変動なし! イチ押し機種で取り上げた政宗2は10月以降の新台が5.9号機しか入らない時期や、お店の使われ方をもう少し様子見たいですね。

人気シリーズで出玉性能も高い機種なので、お店の使い方次第ではすぐにメイン機種として活躍出来る可能性を秘めてると思います。

今後の活躍次第では、朝のエース機種にスンナリなってもおかしくないでしょう。朝エースは以上! では次に、夕方から狙える「夕方エース」をご紹介したいと思います!


夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 パチスロガールズ&パンツァー
(オリンピア)
3番手 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III
(エレコ)

夕方エースも現状維持。政宗2は夕方から打つには少し難しい機種だと思いますね。筐体メニューで状況を確認出来る夕方エースはやはり強い!

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方
※「パチスロガールズ&パンツァー」筐体メニュー画面の見方
※「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III」筐体メニュー画面の見方


ということで、今回も朝・夕方エース共に現状維持。政宗2は朝エースとして入れ替えようか非常に悩みました。新基準機で出玉性能が高い機種が続々と登場しているのは、とても良い傾向だと思っています。

設定推測がしやすくてもスペックが劣る為、朝のエースに勝てない機種ばかりでしたが、最近は本当に悩むケースが多くなってきました。そんな中でも、朝のエースと夕方エースが維持し続けるのは、相当優秀な機種なんだなと再確認させられてます。やっぱりエースはすごいよ!

9月もたくさんの新人機種が出てきます! 北斗シリーズや、個人的に注目しているお尻をペンペンするのもありますからね! 楽しみ!

それでは、8月のMVPをご紹介したいと思います!



第15回 MVP機種
 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

8月のMVPは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」です!

夕方から本当にお世話になりました。筐体メニューで内容が確認出来るのはやはり強いですね! また、この筐体メニューのおかげで〝しっかり設定を使っているお店を新たに見つけられた〟という発見があったのも大きかったですね。設定を掴むだけでなく、次に繋がる発見も与えてくれる素晴らしい機種だと再確認しました。

それでは最後に、パーラーでの立ち回りや皆さんの質問にお答えするコーナー! 先月は夕方からノーマルタイプの台選び(ジャグラー編)について指南しました。今回は前に僕のTwitterで頂いた質問についてお答えしたいと思います!

〝鬼〟コーチの立ち回り指南

Q:天井狙いの〝ボーダーライン〟について
『携帯で調べた時に天井狙いで何Gからと書いてありますが、そのG数より20〜30G足りなかった場合どうすればいいか? 打つべきか否か考えてしまいます。』

という質問を頂きました。

ネットで『天井』というキーワードなどで検索すると、このような情報はたくさん出てきますよね。今回はそんな情報にまつわる質問です。ちなみに僕も自分では計算できない期待値やボーダーラインは、こういったサイトを見て参考にさせてもらってます。

ということで、さっそくお答えしましょう!

僕の答えはコレ!
『自分の中で決めている期待値のボーダーラインを超えていれば打ちます。』

なんか奥歯にもやしが挟まったような言い回しですが(笑)、詰まる所、自分次第なんですよね。


ちょっと具体的な例で説明しましょう。

■天井 999G
600Gから打つと… 期待値は+150枚
500Gから打つと… 期待値は+100枚
400Gから打つと… 期待値は+50枚
サイト内コメント…『オススメの天井狙い目500G以上』

例えばこんな機種があったとして、480Gで空いていた。打つべきか否か?

こういう時は僕の場合はまず、自分のボーダーラインを決めます

■ +100枚目指す場合 …… 打たない!
■ +50枚目指す場合 ………打つ!

こんな感じですね。

自分で決めたボーダーラインを下回る台は打たない、ということです。
この判断は簡単ですよね。ただ機械的に判断すれば良いだけですので。

ということで、まずは自分のボーダーラインを決めましょう!
・ボーダーラインを高く設定 …… 勝ちやすい・候補台探しが大変
・ボーダーラインを低く設定 …… 勝ちにくい・候補台は探しやすい

パーラーによっては期待値の大きい台がバンバン空いたりすることもあれば、ハイエナ野郎がたくさんいてボーダー以上の台が全くないこともあります。加えて打ち始める時間帯ですね。遅い時間から打ち始めるほど取りきれない可能性が上がるので、そのような場合は自分のボーダーラインを上げたりします。

ボーダーラインを低く設定して数打てば当たるスタイルにするか、ボーダーラインを高く設定して安定して勝ち続けたいのか。これは、人それぞれです。通っているパーラーの状況や時間帯などを考慮して、その都度ボーダーラインを決めて打つ・打たないの判断をしましょう!


今回は以上!

コメント欄でも質問をドシドシ募集していますので、何かありましたら書いてくださいね!
 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)GIRLS und PANZER Projekt(C)DAITO GIKEN,INC.

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ

  • コミック