パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/8(土)】文句なし!まさに伝説!メガガーデン八潮店の王庭伝説収録日は見せ場だらけ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.04.28

【4/8(土)】文句なし!まさに伝説!メガガーデン八潮店の王庭伝説収録日は見せ場だらけ!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メガガーデン八潮店
調査日 4月8日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時50分

 

ガチますく目線の調査結果!

一言結論

文句なし!まさに伝説!
王庭伝説収録日はオイシイ機種が沢山!!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 あちらこちらから大量出玉!ホル調の中でもトップクラス
朝並び パチスロは並び必須、9:35で台数分のユーザーが並び打ち切り!
さらに一般入場は160名!
稼働 朝から調査終了まで9割稼働、1パチに若干の空き台あり!
ガチ勢 ガチ勢比率は高い。4割超え。
設備 コンビニが近くにあり、便利な立地。あとUSBがあれば

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ミリオンゴッド神々の凱旋』が狙い目!

ハッキリいって狙い目機種は沢山ありました。
その中でも常連の皆様が挙げていた機種のミリオンゴッド神々の凱旋を狙い目とさせて頂きます。

常連の皆様が挙げる機種なので、取材日に限らず強いのではないかと推察出来るからです。パチスロ全体の傾向として高設定と見受けられる台が5台並んでいる場所が数か所ありました。角を中心に狙いを絞るのが良いと思います。

今回の取材では番長シリーズ、バジリスク絆、まどか☆マギカ、沖ドキも強く、5台並びで出玉が目立っていたりとこの辺りも注目です。

『真・北斗無双』が狙い目!

今回、この機種を打つ事は出来ていないのですが、最も早く埋まった台だという事と空き台になる割合が低く粘る方が多数だった事。そして、パチンコのガチ勢が行う事が多い、同じ玉数ずつドル箱に出玉を詰めている様子。

これらから考えて、優秀台の可能性が高く、狙い目機種に選ばせて頂きました。短時間で止める方が少ない分出玉もしっかりと見えて、パチンコでは真・北斗無双が最も盛り上がっていました。

 

常連さんの声と動き

台確保の為に一気に人が動く

台数が多いにも関わらず、朝一から高稼働!

朝一の並びはパチスロ481名、パチンコ約100名でした。
いつもは9:50に締め切られるのですが、パチスロは設置台数以上の並びの為に9:35で締め切りになりました。さらに一般入場のユーザーが160名という状態!ご来店の際は早めに!

そして、メガガーデン八潮店は入場後の台確保が特殊な方式になっております。今までのホル調の記事にも掲載されていますが、一旦朝に配られる台番号に座り、開店と同時に各々が好きな機種に移動するという形式です。何度も希望の機種までの移動をイメージトレーニングしておいた方が良いですよ。

それでは朝並んでいる常連さんの声をどうぞ!
・凱旋が強い
・ユニバ系の機種が良いよ
・王庭の収録日は強い
・収録日はいつもこのくらい並んでいる。
・最初に座る台が希望の機種から近くないと狙えない
・北斗無双はすぐに埋まる
・GANTZを打ちたい


開店後はパチスロはほぼ満席、パチンコも北斗無双、GANTZはすぐに埋まりました。並びではない一般入店のユーザーは開店20分後くらいから入る事が出来ます。

 

出玉状況&データ

北斗無双一番人気!出玉もついてきてます!

ランプにも表示されてますが、玉積みもありなんです。

人気のGOD凱旋!!納得!

番長3も並びで!!

バジリスク絆!一台飛んで5台しっかりと出玉が!

まどか☆マギカからも1台飛ばして4台が爆発!

まさに伝説に残るような盛り上がりでした。王庭伝説収録日がこれほどとは、、、。

ミリオンゴッド凱旋、バジリスク絆、番長3、まどか☆マギカ、沖ドキ、これらの台から大量出玉。しかも高設定と見受けられる台やしっかり出玉がある台が5台、6台並びであるのが印象的でした。
取材時間の6時間でこれだけの出玉があるという事は相当な台数の高設定が入っていたのではないでしょうか。

そして、上記以外にもハーデス、番長2、ビンゴからも大量出玉があり、バラエティコーナーにも別積みがあったりと十分な盛り上がりだと思いました。
ノーマルタイプにも高設定が入っているようで、角台付近のファンキージャグラーやバーサスなども合成確率の良い台が散見されました。

5台並びで箱を積んでる様子は圧巻です、ぜひ一度ご覧になって頂きたいです。

パチンココーナーも北斗無双を筆頭に、牙狼や花の慶次にも大量出玉があり、優秀台だからだと思いますが、持ち球で粘ってる方が多いので、その分ドル箱も高く積みあがっていきました。

店全体で盛り上がっていないコーナーを見つける方が難しかったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有 ×
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

台間USBさえあれば!それだけですね。携帯の充電がないだけで、お仕事の連絡が入ってるんじゃないか?SNSで可愛い女子からメッセージが届いていて、無視してる事になってるんじゃないか?そわそわしてしまうんです。そんなスマホ依存の男なんです。私。

コンビニが併設されていて、バッテリーは買えるので最悪の事態にはなりませんよ!

 

素敵なところ・残念なところ

大きなカレンダーでしっかりと一か月分の開店スケジュールを見る事が出来る。これ嬉しいんです。時差オープンの日をうっかり忘れてしまって、途方にくれたりする事もなくなります。
しっかり先のスケジュールがわかってると休みの日を上手くやりくりして、打つ時間も確保し易いですから。
 

月間でスケジュール出てると来店する予定立てやすい

 

★実戦結果

パチンコから開始!!

ノーマルタイプは時々空きが出ます!

負け戦こそ、漢の花よ。私、ほぼほぼ勝ちが確定している戦しかしないタイプの人間ですが、今回の実戦はまず朝一で狙い目機種を確保できないという負け戦の濃厚の雰囲気から始まりました。
まずはパチンコ。花の慶次X、ルパン三世を750球ずつカニ歩き。一日これを打ち切るほど甲斐性ねえ男じゃない。と店内をうろうろ。

しばらくすると、ゴーゴジャグラーに空き台が合成確率、レギュラー確率共に設定5近似値。550枚投資で600枚程回収した時点でブドウ確率とレギュラー確率が低下。ヤメ。
アイムジャグラー、マイジャグラーと立て続けに打ち、450枚投資。ふとみるとさっきのゴーゴージャグラーは一箱出している。

台選びは間違ってなかったと柔軟な思考で自分を慰めて、最後に座ったのはファンキージャグラーの角3。こちらが約850枚回収して終了。合成確率1/138と設定5の近似値だったのでまだまだ続けたかったですね。

投資1500球、1000枚の回収1450枚でした!

 

おすすめの立ち回り

メガガーデン八潮店で立ち回る上で最も大事なのは朝一だと思います。

まず並びは必須。台数を超える人数集まって打ち切りになる事があるので、早めに来店するようにしましょう。今回だと9:30が目安ですね。

そして、店内の機種配置をしっかりと頭に入れて置く事。この店舗の開店時は特殊な方式になってます。多人数が一度に動き出すので、自分の狙い台までの最短ルートをしっかりと確認しておきましょう。
どこが混みやすいのか?第1希望の台が埋まったら、次はどれか?その次は??どの順番で狙っていくのかも非常に重要です。

角1から5が強い傾向だったので、狙い目の機種のミリオンゴッド凱旋を始め、バジリスク絆、番長シリーズ、沖ドキ、ハーデスの中から自分の位置で角1から5に座れそうな機種に絞る位置優先の台選びも良いではないでしょうか。

実戦が始まったら、自分の島にある機種の角付近をチェックしながら、自分のいる角が強いのかどうかの判断をすると高設定にたどり着ける可能性が上がると思います。

パチンコは、真・北斗無双狙いが良いと思いますが、こちらは特に角にこだわらなくでも良いと思います。



 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報