パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 閉店くんを動かす企画(パチ7サイトオープン記念企画)
  4. あの伝説の閉店くん企画を振り返ってみよう!

閉店くんを動かす企画(パチ7サイトオープン記念企画)

閉店くんを動かす企画(パチ7サイトオープン記念企画)

2017.04.21

あの伝説の閉店くん企画を振り返ってみよう!

パチ7編集部 パチ7編集部   閉店くんを動かす企画(パチ7サイトオープン記念企画)

 

2014年8月、パチ7史上初の企画!


2014年8月、それはパチ7がこの世に産声をあげたと同時に始まった。

まぁ画像のような無茶企画を閉店くんにやって頂いたんですよ。これをやった結果、閉店くんとの関係性が悪化したのは想像に易いですよね。ええ、想像通りで大筋間違っておりません(笑)

あ、担当はカモ原なので、全ては彼の責任です。……毎日胃をキリキリさせながら、会員数の増加を願っていたカモ原。大変だったね。

パチ7立ち上げ当初をご存じの方は懐かしさを感じながら、知らないという方は新鮮さを感じながらご覧頂けましたら幸いです。

では『閉店くんを動かす!』の全動画を御覧ください。
※当時は会員限定配信だったんですけど、もういいですよね?
 

 

まずは企画主旨説明!


これ、本当に1万人獲得できたらラスベガスにお連れする予定でしたからね。
 

 

#01 勝ち盛りドル箱カレー


ドル箱にカチ盛ったカレーを食べる。

今考えると、誰も幸せにならないクソ企画です♪  閉店くん本人に一番きつかったのは? と全企画終了後に伺いましたところ『カレー』と即答頂きました。
 

 

#02 勝ち盛りドル箱かき氷


ドル箱にカチ盛ったかき氷を食べる。

これまたクソ企画ですね。閉店くん、今なら言えます。本当にごめんなさい。悪いのはカモ原くんです。
 

 

#03 オカルト検証くん


開運グッズを身につければ、本当に勝てるのか?

これを閉店くん自身に実証して頂きました。……結果のほどは動画でご確認ください。
 

 

#04 スプラッシュカート?


個人的にかなり好みな動画です。
 

 

#05 閉店くんが行く! ~地獄カレー編~


閉店くんに超大盛りのカレーを食して頂くという企画。

まさかのカレー企画2発目。先程記載させて頂いた、キツかった企画『カレー』というお答えには、これも含まれていたんですねぇ。
 

 

#06 帰ってきた立ち回りくん


立ったまま乗るジェットコースターで回る。それすなわち立ち回り。

閉店くんの華麗なる立ち回りを御覧ください。 立ち回りぃー、横回りぃー。
 

 

#07 閉店くんが行く! ~地獄ヘアサロン編~


オーダー通りに仕上がらないP-martメンバー御用達のサロンへ。

パンチパーマ風に仕上がった閉店くんが見れるのはこの動画だけですよ。
 

 

#08 閉店くんが行く! ~地獄マッサージ編~


資格を持った柔道整復師であるオレオ氏の施術で閉店くんの疲れを癒やす企画。

まぁ地獄と頭に付いているし、パチ7の企画がそんな甘いもんじゃないのは、お分かりいただけますよね。
 

 

#09 閉店くん夏の自由研究!


なぜか池袋でセミ捕りをして頂きました。

個人的に好きな企画です。ファーブル命(笑) ……チリィン♪
 

 

#10 閉店くんの超私物を パチ7へ出品!


閉店くんの私物をこっそり頂戴し、ユーザーさんへプレゼント。

相変わらずバーモントカレーTシャツはインパクト抜群ですな。
 

 

#11 伊達ワルワイルド閉店くん


閉店くんに伊達ワルワイルドな格好に扮してもらいました。

確かその画像を待ち受けでプレゼントしたような? 未だに持っているという方はいらっしゃるのでしょうか?
 

 

#12 リーチ目即ヤメ地獄


リーチ目が出たらヤメなければならないという試練、そしてその台がどうなるかの検証。

はてさてどうなるでしょうか。……さすがに告知ランプ付いてたら座りにくいですよねぇ。
 

 

#13 閉店くん。の回胴日記


閉店くんにシーサ。さんの回胴日記をオマージュして頂いた企画。そして、この企画をきっかけに、実際にお二人で対決する動画の撮影に至るというまさかの展開へ。

 


閉店くんvsシーサ。さん、閉店くんがシーサ。さんに扮する、編集部マスク初お披露目、中身の編集長動画デビュー作。いろんな意味で伝説と言ってもいい動画ではないでしょうか。

それにしても編集部マスクの試作型、ひでぇクオリティだ(笑)
 

驚愕のクオリティに戦慄が走る!

 

#END P-martTV×パチ7コラボ企画終幕


ええ。結局、目標未達成でした。そしてカモ原は本気で責任感じて震えていました(笑)

しかしまぁ本当に、今考えると凄い企画ですし、出来た動画も面白いものが多い。パチ7は開設当初からこんなことやってて、ユーザーさんと一緒に遊ぼうとしてたんですね。

何よりご協力頂いた閉店くん、P-martさん、改めて感謝申し上げます。

会員数が増えた今やったら、どうなるんだろう。やりたいなぁ。やれるかなぁ。

 

13

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報