パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • まどマギ


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 「変則打ち」特集
  4. 変則打ち特集「サンダーVリボルト:逆押し赤7狙い」

「変則打ち」特集

「変則打ち」特集

2017.04.27

変則打ち特集「サンダーVリボルト:逆押し赤7狙い」

J.P.F J.P.F   「変則打ち」特集


ビタ押し上等! かかってこい!

どうも皆様、JPFです。

今回の変則打ち特集は少しいつもと趣向を変えてお届けしたいと思います。
そのために今回取り上げる機種は「サンダーVリボルト」です。

なんだいつも通りお得意のアクロスマシンじゃないか、と思ったそこのアナタ。いつもと違うのは機種選びではなく、打ち方の難易度です。
普段であれば多くの方が楽しめるように、極力目押しの余裕が2コマ以上ある手順をご紹介するのですが、今回のものは第一手がビタ押し限定。内容をフライングして言えば、1コマ早いとスイカを取りこぼし1コマ遅いとボーナス察知しにくいというリスクがついてきます。
その分メリットもあって、単独成立と1枚役重複の赤7BIG&REGを成立ゲームで揃えられたりV BIGの1確目を拝めたりします。

つまり端的に言うと、今回は「目押しに自信がない方、すいません。目押し上級者、腕の見せ所ですよ。」ということです。
つきまして、初めにすこーし注意喚起させていただきますね。
この手順はビタ押しを要します。目押しに自信がある方のチャレンジを推奨します。
さあ、これでお膳立ては済みましたね。全国のビタ押シスト、かかってこいや!
 


狙うポイント
 

右リールにBAR・チェリー・赤7をビタ押し!

今回の手順は通常時から出来ますが、毎ゲームビタ押し必須でスイカを取りこぼすリスクが大きいので、あまりおすすめはしません。私としましては予告音発生時のチャレンジを推奨します。
狙うポイント自体はとても見やすいBAR・チェリー・赤7のカタマリなので、その点は心配ご無用。
何度も前述しました通り、目押しが早いと15枚役のスイカを取りこぼすので慎重に!
 


停止形①

ビタならボーナス1確!

成立役 ①全ボーナス
②チェリー(※ボーナス同時成立確定)
③スイカの取りこぼし・・・ビタ押し失敗時

ゲチェナがそのまま停止すればボーナス1確! ただし、ビタ押し失敗時のスイカこぼしでも止まるのでご注意を。
この出目が止まったら、次の手順へ。

左リール中段に赤7をビタ押し!

左リール中段に赤7を狙えば、チェリーと赤7BIGとREGを同時にフォローできます。ボーナスがテンパイしたら中リールにはその図柄を狙えばOKです。チェリーが揃えば全ボーナスの可能性あり。もし何も揃わなかったら、次ゲーム1枚掛けでV BIGを狙って下さい。

ちなみに本機はスイカこぼし時にもチェリーが入賞する仕様なので、もしチェリーが揃ってボーナスが無かった場合は右リールの目押しミス確定となります。また、当該ゲームでREGがそのまま揃った場合も同様に目押しミス確定です。もし出たら次回以降注意しましょう。
 


停止形②

V BIGとREGの可能性あり

成立役 ①V BIG
②REG
③チェリー
④リプレイ(ボーナス同時成立の可能性あり)
⑤ハズレ

この停止形が一番多くの可能性が残るパターン。予告音発生時にリプレイ入賞なら、もちろんボーナス同時成立確定です。

必ず左リールからBARをフォロー

この停止形をとったら、残りリールにBARを狙ってチェリーと同時にREGもフォローするのがおすすめです。その時、必ず左リールから停止させて下さい。中リールから停止させると、チェリー図柄が入賞した時に1枚しか払い出されない場合があるためです。気を付けましょう。
 


停止形③

V BIG1確!

成立役 V BIG

問答無用のV BIG1確目!
個人的にこういったアクロスマシンの枠内にボーナス図柄のない1確目大好きなんですよね。
残りリールはフリー打ちして、次ゲームに1枚掛けでV図柄を揃えましょう。
 


停止形④

スイカ or ベル

成立役 ①スイカ(ボーナス同時成立の可能性あり)
②ベル

この停止形ならスイカ or ベルとなります。スイカならボーナス同時成立の可能性があるので、全リール停止後のフラッシュに注目しましょう。
残りリールはBARを目安にスイカをフォローすれば問題ありません。
 



終わりに
 

いつもと毛色の違う、シビアな手順はいかがでしたか?
個人的には毎回このレベルだと息が詰まってしまいそうですが、たまには良いかなと思います。
中にはビタ押し失敗のリスクの割にはメリットが少ないなあと思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、これはあくまで楽しみ方の一つとしてご紹介したものなので、それはご愛嬌ということで。ぜひガチンコでの稼働にではなく、普段楽しんで打たれる際のアクセントにどうぞ。
次回はいつも通りフランクに楽しめる手順をご紹介できるよう善処しますから(笑)。
 

 



※記事内容は全て実戦上の結果となります。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(4 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/04/28
あきうめさん
ここぞというときのワンポイント逆押し、結構行けますよ!
設置は私には何ともしがたい部分ですが・・・。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/04/28
FLEAさん
どんどんビタっちゃって下さい!
くれぐれもスイカの取りこぼしにはご注意を!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/27
ほほぅ。
サンダーに逆押しなんぞいらん。
そう思ってますがこれは…。

しかし、近隣ホールには設置がなくなりました(´;ω;`)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/27
ほほぅ…
これはビタせざるを得ない(予告音発生時 限定ですけども)‼︎

J.P.F
代表作:「変則打ち」特集

小学生の頃からゲームセンターでパチンコ・パチスロに触れてきたため、20代ながら10年程度のパチ・スロ歴を持つヘンテコ大学生。
パチ・スロに対する偏愛のあまり、変則打ちなどマニアックな楽しみ方探求に走るようになる。
特にアクロス機や羽根物には並々ならぬ愛を注ぎ、その趣向から年齢詐称疑惑をかけられることもしばしば。
大丈夫! 大学生として今日も課題に追われてます!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ