パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • ぱちんこ必殺仕事人V 特集 


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 「変則打ち」特集
  4. 簡単【中押し】手順 クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~

「変則打ち」特集

「変則打ち」特集

2017.04.07

簡単【中押し】手順 クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~

大味 大味   「変則打ち」特集

ヤダヤダ~はずれるのヤダ~! どうも大味です。
このフレーズを聞いてピンと来た人とは美味しいお酒が飲めそうです(自分、下戸ですが)! そう、復活演出時のクレアのボイスですよね! いやぁ、ホントにかわいい!

ということで、今回はクレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~の〝中押し青ピラミッド狙い〟のお話をしましょう。多彩な演出と軽いボーナスで人気の本機ですが、中リールに青ピラミッドを狙うだけでほとんどの小役が見抜け、その小役が外れたらチャンスリプレイとなります。小役の取りこぼしも軽減できるほか、シビアな目押しも必要ないのでオススメです! それではご覧ください!
 


狙うポイント
 

中リール枠上〜上段に青ピラミッド狙い!

中リール枠上〜上段に青ピラミッドを目押ししましょう。見やすい図柄なので楽ちんですね♪ 

 


 
停止形①

中リール中段リプレイ停止時は、左右リールはフリー打ちでOK!

成立役 ①ハズレ
②リプレイ
③チャンスリプレイ(同時当選含む)
④単独BIG

中リール中段にリプレイ停止時は基本的にハズレかリプレイが成立しており、左右リールはフリー打ちすればOK。リプレイが揃わなかった場合は単独BB or ハズレ or チャンスリプレイとなりますが、チャンスリプレイであればリールフラッシュが必ず発生しますのですぐ分かります。

しかし単独BBとハズレは見抜けません…。ハズレ目出現時(非リールフラッシュ)は液晶を確認して、強うそうな演出が伴っていたら次ゲームはボーナスフラグ判別をしてみるといいでしょう。ボーナスフラグ判別の最速手順は下のほうに手順を載せているので参考にしてください

 


 
停止形②

中リール中段ベル停止時は左右リールフリー打ちでOK!

成立役 ①ベル(同時当選含む)
②チャンスリプレイ(同時当選含む)

停止形①同様、中段ベル停止時も左右リールをフリー打ちすればベルを獲得できます。ベルが揃わなければチャンスリプレイで、その際もリールフラッシュが発生するので安心ですね。

 


 
停止形③

中リール上段青ピラミッド停止時は、左リール青ピラミッドを目安にチェリー狙い!

成立役 ①チェリー(同時当選含む)
②チャンスリプレイ(同時当選含む)

上段に青ピラミッドが停止したら左リールにはチェリーを狙いましょう。左リールに狙ったチェリーが枠下まで滑った場合はチャンスリプレイとなります。勿論この場合もフラッシュが発生するので見逃すことはないでしょう。

 


 
停止形④

下段青ピラミッド停止時は、左→右の順でフリー打ち。

成立役 ①スイカ(同時当選含む)

下段に青ピラミッド停止時はスイカ(同時当選含む)濃厚。中リール停止後、左リールから押せば左右リールはフリー打ちでOK。右から押してしまった場合は左リールで取りこぼしてしまう可能性があるので、しっかり狙いましょう!

 


 
停止形⑤

中リール中段に青ピラミッド停止時は、左右リールにも青ピラミッド狙い!

成立役 ①チャンスリプレイ(同時当選含む)
②強チャンスリプレイ(同時当選確定)

中リール中段に青ピラミッドが停止したら、チャンスリプレイ1確となります!! 左右リールにも青ピラミッドを狙って強チャンスリプレイ(重複確定)を判別しましょう。高設定ほど強チャンスリプレイの出現率が高いため、しっかりサンプルを集める事をオススメします。
 


 

ボーナス判別手順
 
手順①

右リール白BARを中下段狙い!!

左リール赤7もしくは黄7を下段に狙う。

右リール枠内に「黄7・リプレイ・白BAR」が停止して小役を否定すれば、黄7BB or 赤赤黄BB or 黄RB or 赤RBのいずれかが成立している事になります。左リール下段に赤7or黄7を狙い、左リール下段に停止した7図柄を中リールにも狙いましょう。揃わなかった場合は次ゲームにもう片方の7を狙えばOK。
 

この停止形から何も揃わなかったら次の手順へ。

この出目でリプレイが揃わなければ、黄7BB・赤赤黄BB・黄RB・赤RBの可能性はナシ。まだ可能性のある赤ピラミッドBB・赤7BB・黄黄赤BBを判別するために次の手順に進みましょう。

手順②

右リール中下段に赤ピラミッド狙い!

右リール下段に赤ピラミッド停止時は、左リールにも赤ピラミッド狙い!

下段にハサミでテンパイしたら、中リールにも赤ピラミッドを狙いましょう。設定差のある赤ピラミッドBBなので是非ともそのまま揃って欲しいところですが、小役が揃う場合もあるので第3停止までは油断禁物です! 小役が揃った場合は手順②からやり直し。
 

右リール上段に赤7が停止したら、左リール下段にも赤7狙い!

左リール下段に赤7が停止すれば、ハズレor赤7BB。揃うのを祈りながらテンパイライン上にも赤7を狙いましょう。なお、左リールはチェリーが停止する場合もあります。チェリー停止の次ゲームは手順②からやり直し。

右リール下段まで赤7が滑ってきたら、左・中リールに黄7狙い。

右リール下段に赤7が停止したらチャンスリプレイor黄黄赤BB。左・中リールには黄7を狙いましょう。チャンスリプレイだった場合は手順②からやり直し。


この手順だと最短2ゲームで全ボーナスが揃いますね。
通常時はボーナス成立後すぐに揃えてしまって問題ありませんが、RT中は一旦様子を見ましょう。というのも、RT中の高設定確定演出を確認するためです。即揃えしてしまうと確認できない演出もあるため、ボーナス確定画面が出てくるまでは揃えずに消化する事をオススメします。ただし、「鏡RT」「吉宗RT」では発生しないので、この2つを選んだ場合に限り即揃えしちゃってOKです!! 

高設定確定演出が気になる人はこちらをチェックしてみよう!! 

 



※記事内容は全て実戦上の結果となります。
 
(C)DAITO GIKEN,INC.

前の記事 記事一覧 次の記事

大味
代表作:

「おおあじ」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。
さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。
ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • HS5

  • パチ7