パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/25(水)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の1月25日は、新台やノーマルタイプがオススメだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.06

【1/25(水)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の1月25日は、新台やノーマルタイプがオススメだ!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク、再びスーパーライブ降臨!

調査ホール スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 2017年1月25日(水)
調査人 ああばマスク
入場方法 抽選順入場
抽選(配布)時間 朝8:30より抽選開始

 

ああばマスク目線の調査結果!

結論

オススメは、新台かノーマルタイプ!
パチンコも盛り上がっており、気合いを感じる調査に。

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店1月25日結果チャート

 

簡易調査結果
調査項目 結果
お祭り感 新台の出玉感が充分過ぎるほど!スタッフさんの活気や笑顔も印象的。
朝並び 調査は午後からであったが、聞き込みによって約20人前後とのこと。
稼働 ピーク時約7割。開始時から高稼働スタート。新台はほぼフル稼働!
ガチ勢 ジャグラーコーナーにて小役カウント勢が2名程。ほぼいない。
設備 かなり充実したサービス!休憩スペースが盛り沢山なのも◎。
※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群


ここが狙い目!

●『新台』がとにかくオススメ!ノーマルタイプも狙い目だ!
パチスロに関しては、『新台』がオススメ。調査当日は、エウレカセブンAOが新台として導入済みだったのですが、なんと驚きの勝率と出玉感でした!以前の調査でも新台が強かったため、新台はアツい傾向にあるかも。また、『ノーマルタイプ』からも続々と良台を発見。詳細は後ほど解説しますが、このふたつは抑えておいて間違い無いでしょう!

●パチンコも『新台』はアツい!? そして海物語沖縄4は安定の高勝率!
パチンコに関しても、パチスロ同様に『新台』銭形平次withでんぱ組inc高勝率をキープするとともに、海物語沖縄4が設置台数に対してかなりの勝率となっていました。手堅くいくなら海物語沖縄4に座ると良さげな感じがします。パチスロ・パチンコ共に、新台がアツい法則はあるのかもしれません!ただし、新台に関してはほぼフル稼働をキープしていたことから、朝から狙うのが得策かも?

 

常連さんの声と動き

調査は午後からだったため、いまいち朝の状況がつかめず。常連さんによると、朝イチ人気機種はマイジャグラーⅡバジリスク絆だったようだが、どちらも満席とまではいかず、バジリスク絆はその後思ったよりも稼働が伸びていなかったようだ。新台は朝イチ時点では満席ではなかったものの、ほどなくして埋まっていった模様。ジャグラーシリーズに関しては午後にかけてガンガン稼働が上がっていったらしく、午後からの調査では既に高稼働であったことからも、納得のいく情報となっていたぞ。また、朝並びもそこまで多くなかったことから、朝イチの稼働は全体的に少なめとのこと。

 

出玉状況&データ

エウレカセブンAOは、自分も含めて大量出玉のオンパレードだった。

新台やノーマルタイプ等の勝率がとにかく高いのがポイント!

出玉が目立ったパチスロ機種のユーザー勝率
エウレカセブンAO(最新台) 80% (10台中8台)
ゴーゴージャグラー 86% (14台中12台)
マイジャグラーⅢ 80% (5台中4台)
ハッピージャグラー 75% (12台中9台)
バーサス 75% (4台中3台)
マイジャグラーⅡ 50% (18台中9台)
ハナビ 約46% (13台中6台)
出玉が目立ったパチンコ機種のユーザー勝率
銭形平次withでんぱ組inc(最新台) 80% (10台中8台)
GANTZ(準新台) 50% (10台中5台)
海物語沖縄4 約51% (39台中20台)

上記データを見てみると、一目瞭然!結論でも示した通り、ここに『気合い』を感じたわけですね。パチスロに関しては、新台(エウレカセブンAO)ノーマルタイプの勝率がいかに高いかがおわかりいただけるはず。パチンコについても、新台(銭形平次withでんぱ組inc)準新台(GANTZ)海物語沖縄4の勝率はかなり高い結果に。パチンコでこの勝率は"凄まじい"と言えるのではなかろうか?ちなみに、エウレカセブンAOに関しては、勝利台の50%が差枚数3,000枚を超えていたぞ!(ああばマスクが実戦したエウレカセブンAOも、約5,000枚を叩き出し、大勝利!)ランキングに多く食い込んでいる沖ドキ!も夢が見られるかも。

出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 沖ドキ! 8,882 
2 沖ドキ! 5,989 
3 ゴッド凱旋 5,413 
4 シスタークエスト4 5,210 
5 エウレカセブンA0(最新台) 4,717 
6 バジリスク絆 4,171 
7 沖ドキ! 4,131 
8 アイムジャグラー 3,844 
9 沖ドキ! 3,721 
10 エウレカセブンA0(最新台) 3,628 
出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 蒼天の拳天授 38,610 
2 ルパン三世ルパンジエンド 36,946 
3 海物語沖縄4 27,450 
4 海物語沖縄4 26,520 
5 銭形平次withでんぱ組inc(最新台) 25,000 
6 銭形平次withでんぱ組inc(最新台) 24,070 
7 春夏秋冬〜HIGHビスカス〜 23,590 
8 海物語シリーズ(1円パチンコ) 22,500 
9 牙狼闇を照らす者 22,150 
10 エヴァンゲリオン〜いま、目覚めの時〜 21,990 
  

 

設備・サービス

広々とした休憩スペース。店内はとても綺麗で、快適だ!

なんとタブレット端末まで完備。

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ×
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット

設備面はほぼ完璧!店内はとても綺麗で、休憩スペースが沢山あるのが印象的。(一仕事できるようなデスクまで完備されている!)雑誌類やコミックも豊富で、食事処の他、軽食コーナーもあるぞ。さらには、タブレット端末玉・メダル専用メダル自販機なんてものもある。とにかく快適に過ごせそうな印象だ。また、設置台数が1000台以上となっていることもあり、店内はとにかく広い

 

素敵なところ・残念なところ

気合い充分な、ああばマスク!(黒眼鏡)

はるばる栃木まで遊びに来てくれた、ユーザーのT氏。(白眼鏡)

素敵なところは、やはり上記にも示したとおり、出玉面で新台に勢いがあったことと、ジャグラーコーナー含むノーマルタイプや、海物語沖縄4が大事に使われているところ。また、設備面がほぼ完璧であることは外せないだろう。欠点は特に目立ったものは無かったが、挙げるとすれば、立地条件か。駅から少し遠い部分が、若干残念ではあった気がした。調査とは逸れてしまうが、何人ものユーザーさんが遊びに来てくれたのは個人的に嬉しかった!

 

おすすめの立ち回り

というわけで、以下に今回の調査を踏まえた、オススメの立ち回りを示したいと思う。

①新台はオススメだ!ただし、午後にかけてかなり稼働が上がるため、狙う場合は朝から行くべき。
②ノーマルタイプ(特にジャグラーコーナー)や海物語シリーズも抑えておこう。午後からお宝台が空いたりすることも!
③設置機種1000台以上の超大型ホールなので、気合いを入れずにふらっと行っても必ず楽しめるぞ!


以上を踏まえて、是非ともスーパーライブライフを楽しんで欲しい!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー