パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【佐々木真のお題】結果発表:2017年の抱負と期待

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.02.06

【佐々木真のお題】結果発表:2017年の抱負と期待

佐々木真 佐々木真   パチ7自由帳月間賞

皆さん、こんにちは。佐々木真です。

「2017年の抱負と期待」のご投稿ありがとうございました。いやいや、お題だけ出しておいて、私の抱負と期待を書いておりませんでしたな。

ここ数年、心因性の耳鳴りやギックリ腰など、体の不調が多すぎまして。今年こそは、健康でいたい……と思っていたんですが、見事に1月から腰痛が悪化しやがりました。

チャンスゾーン中に気合いを入れてみるものの何の気配もなくスルー。終わった後にレア小役を引くというか。連チャンしろと思うほどハマるようなスロッターあるあるでしょうか。もはや、自分に対して裏をかくしかありません。「今年は、サックリ負けますように」。よし、これでもう大丈夫。

ま、こういう思考回路の持ち主でして。パチスロを打っても「ハマれ!」と念じていることもありますよ。ってなわけで、今年の期待は「裏の裏とならないこと」でございます(笑)。


さて、2017年1発目の大賞はコチラ。
 


『2017年の抱負と期待』大賞は?
 

鬼くん:目指せ66キロ!健康にパチスロを打つ!


「目指せ66キロ!健康にパチスロを打つ!」 

タイトルがすべて。鬼くんを知っている方ならば、書かれている内容は予想できることでしょう。66キロも設定6絡みと、まったく捻っていません。キャラが浸透している場合は、こういう書き方もアリなんです。その場合に大事となるのは、サラっと読みやすいこと。

おそらく、スマホ・PCのどちらからでも読みやすいブロックの作り方とか、そこまで気にしていたかと。これは皆さんも参考にしていただきたいです。各項目のシメを「痩せるしかない!」で統一しているのも良いですね。痩せたいという願望をより強くしています。あ、捻りまくる時は、敢えて読みにくくするのも方法です。スクロールさせるのなんて最たる例ですね。

欲を言えば。ライト寄りのネタなので、66キロのシメの後にパチスロ絡み以外の痩せたい理由というオチもあれば……とは思いましたが。これがあったら華丸。私もオチなしの文章が多いので、他人様のことは言えませんけど(笑)。
 

次点はコチラ。


satoshiさん 「期待したいこと」
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8886#contents


メーカーへの叱咤激励が響きました。「時代、規制に見合ったパチスロ機の登場を望む。」ほんと、これに尽きます。ARTの純増がボーナス込みで2.0枚と瞬発力が減った中で、前と同じスペックを目指すのは悪手ですね。新たなバランス作りへの模索を私も楽しみにしています。

付け加えるならば。どこかが突拍子もないことを考えるのでしょうが。それに追随されると、全部同じようになってしまいます。ここらで“メーカーごとの個性”も大事にして欲しいですね。

さてさて。コンテンツ勢を大賞にしちゃって良いのかしらん。そのあたりは編集部にお任せします。意地悪じゃありません、ダイエットの協力です(笑)。

 

 

当然の如く※編注(笑)

こんにちはこんばんは、編集長です。

まさか佐々木さんが鬼くんを大賞に選ぶとは、全くもって予想しておりませんでした(笑)。でも大丈夫、私は正義の味方です。

大賞に輝いた鬼くんには『名誉』だけを受け取って頂き、実利であるパチ7クオカード5000円分は次点のsatoshiさんに進呈させて頂きます。

……なんだ?鬼?なんか文句あんのか?(笑)

 

共有する

佐々木真
代表作:パチスロ攻略ライターの思考ルーチン

裏モノ全盛期に“ギャンブル”としてパチスロを始めたが、技術介入機時代に最適手順を模索するなど“遊技”としての魅力にはまり、履歴書に大きな穴をあけてしまう。2000年よりパチスロ雑誌などで編集兼ライターの活動を開始。現在は、ほぼすべての機種の発表会や取材に参加。法律・規則などの知識をもとに、根幹システムの推測をライフワークとしている。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー