パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 「変則打ち」特集
  4. 変則打ち特集「クランキーセレブレーション:JPFサンタの本チョコGET打法」(詳細版)

「変則打ち」特集

「変則打ち」特集

2017.02.12

変則打ち特集「クランキーセレブレーション:JPFサンタの本チョコGET打法」(詳細版)

J.P.F J.P.F   「変則打ち」特集


バレンタインもやっぱりセレブに?
 

みんな、年が明けても元気にしてるかい? JPFサンタだ!
気付いたら2017年ももう1か月経っちまったなぁ!

え? なんでサンタキャラがまだ続行してるのかって?
そりゃあもう、シマにこもってまで打ったクラセレが面白すぎたからに決まってるだろう!(何を言っているのか分からない人は前回のコンドルディナー打法をチェック!)

あれから打ち続けてコンドルディナー打法以外にも面白い打ち方を見つけたから、バレンタインに合わせてクラセレからの本命チョコをGETする逆押し打法を教えてあげよう、とこうなったワケだ。決してキャラの使いまわしではないぞ。

バレンタイン本番で本命チョコが貰えなさそうなヤツは必ず目を通すように!
みんなまとめてクラセレからのド本命をGETしちゃおうぜ!


狙うポイント
 

右リール枠2コマ上~上段に青7狙い!

今回の本チョコGET打法も前回同様サイドランプ点灯時に実践しよう。サイドランプ非点灯時だと、ハズレ出目がスイカ対応の出目と同じなので、目押しの機会がかなり増えてしまうんだ。チョコがありもしないのに下駄箱を何度も開け閉めするのは気が引けるだろう?

さて初めに狙うポイントだが、今回はかなり広く「枠2コマ上~上段」の3コマ範囲だ。右リールの青7は見やすい図柄だし、前回と違って第一停止でのスイカの取りこぼしもないから、気楽に挑戦出来るぞ! 


 
停止形①
 

赤7BIG1確!

成立役 赤7BIG

初めからいきなりだが、この出目は赤7BIGの本チョコ1確だ! 普段はそっけない態度の女の子がバレンタインの時だけ手作りチョコをくれるこの感じ、イイじゃないの!

唐突な本チョコに心臓バクバクかもしれんが、平常心を装いながら残りリールをフリー打ちすれば問題ないぞ。ま、テンパってんのはバレバレなんだけどな!

胸のドキドキがおさまったら、次ゲームは1枚掛けで赤7BIGを狙いにいけ!


 
停止形②
 

いつ何時でもコンドルBIG1確!

成立役 コンドルBIG

今回の本チョコGET打法の中で停止形②だけは特別!
他の1確目はサイドランプ点灯が条件の出目だが、この枠上青7停止の出目だけはサイドランプ点灯・非点灯に関係なくいつ何時でもコンドルBIG1確だ! 

仮にバレンタイン3日前に貰っても本チョコなら気付けるもんだ。ド本命にはタイミングなんか関係ないんだよ!

ちなみに、この時は1枚役との同時成立が濃厚だが、右リールの目押しポイントからはその1枚役を取ることが出来ない。気にせず残りリールをフリー打ちし、次ゲームに1枚掛けでコンドルBIGを直接狙いに行けばOK!


 
停止形③
 

チェリー or ボーナス!

成立役 ①全ボーナス
②チェリー
③ベル(※ボーナス同時成立確定)

この停止形を取るとチェリー or ボーナス。ほとんどの場合が義理チョコのチェリーだけど、逆転での本命パターンを祈ろうぜ!

右リール上段に青7が止まった時は、左リールにも青7を狙ってチェリーをフォローしような。もしチェリーがハズレて青7がテンパイしたら、中リールにもそのまま青7を狙って揃えに行こうぜ!

もしチェリーも青7も揃わなかった時は、次ゲームでボーナス最速入賞手順を使おう。最速入賞手順が分からないヤツは記事下部の「JPFのワンポイントアドバイス」をCheck it out!


 
停止形④
 

BIG1確!

成立役 ①赤7BIG
②青7BIG

またもや、赤7BIG or 青7BIGの1確だぞ! 
「下駄箱に手の込んだチョコが入っていたけど、誰からなんだろう」と、部屋で一人袋を開けるような気持ちでボーナス判別しような。

このゲームでそのまま青7を狙い、もし揃わなかったら次ゲームは1枚掛けで赤7を揃えればOKだ。


 
停止形⑤
 

スイカ or ボーナス!

成立役 ①全ボーナス
②スイカ

右リール下段に青7停止はスイカ or ボーナス。停止形③と同様、なかなかハズれないが、ハズれた時の喜びは格別だぞ。高嶺の花のあの子の本命、GETしようぜ!

スイカ対応の出目だから、残りリールにはもちろんスイカをフォローすればOKだ。
この時のオススメのフォロー方法は逆ハサミ押し。左リールフリー打ち後、中リールはコンドルを枠下~枠3コマ下に押せばしっかりと獲得できるぞ。もしコンドルを枠内に押してしまうともれなく取りこぼしてしまうから、気持ち遅めに押すのがポイントだ。


 
JPFのワンポイントアドバイス

前回も載せたが、この台のボーナス判別は少し難しいからボーナス最速入賞手順をもう一度載せておく。今回の本チョコGET打法では停止形③と停止形⑤からボーナスを察知した時に役に立つぞ。
 

1枚掛けで中リール中段にコンドルをビタ押し

そのまま中段にコンドルが止まったら、右リール中段 or 下段に赤7狙い。左リールにはコンドルを狙い、コンドルBIGもREGも揃わなければ次ゲームで青7を揃えよう。

中段まで赤7がスベってきたら赤7BIG確定。左右にも赤7をフォロー。



今度こそクラセレがあればバッチリ?
 

どうだ、逆押しもなかなか面白いだろう?
見てもらった通り、今回の本チョコGET打法は、前回のコンドルディナー打法と比べてBIGの1リール確定目が多いのが特徴だ。

普通、BIGの1確ってそう易々と拝めるものではないが、BIG比率の高いクラセレならその心配は無用。本命チョコの連打で、雪崩が起きそうな出玉を手に入れることも夢ではない。また、枠上青7はいつ何時でもコンドルBIG1確という、ハナビの逆押し中段氷のような出目で、コアなアクロスファンにはたまらない出目のはずだ!

さぁさぁみんなもホールへ行って、ドンドン本チョコ貰っちゃおう!




・・・貰っちゃおう。うん。うん・・・。
本命チョコなんて何年貰ってないかなぁ・・・。要らないなんて誰にも言ってないんだけどなぁ・・・。この寂しさ、クリスマスも感じた気がするなぁ・・・。

クリスマス、バレンタインの2大イベントが終われば、私の心もきっと平穏を取り戻すでしょう。次回からはまた丁寧な口調ときちんとしたキャラに戻りますよ・・・。

皆さん、ハッピーバレンタイン・・・。

 



※記事内容は全て実戦上の結果となります。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

前の記事 記事一覧 次の記事

J.P.F
代表作:「変則打ち」特集

小学生の頃からゲームセンターでパチンコ・パチスロに触れてきたため、20代ながら10年程度のパチ・スロ歴を持つヘンテコ大学生。
パチ・スロに対する偏愛のあまり、変則打ちなどマニアックな楽しみ方探求に走るようになる。
特にアクロス機や羽根物には並々ならぬ愛を注ぎ、その趣向から年齢詐称疑惑をかけられることもしばしば。
大丈夫! 大学生として今日も課題に追われてます!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報