パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 「変則打ち」特集
  4. 3×3EYES ~聖魔覚醒~ 成立ゲームでチャレンジBONUSを揃える『中押し』手順

「変則打ち」特集

「変則打ち」特集

2017.02.12

3×3EYES ~聖魔覚醒~ 成立ゲームでチャレンジBONUSを揃える『中押し』手順

大味 大味   「変則打ち」特集

初めまして! 新人ライターの大味(おおあじ)と申します。

毎月プラス25000枚を目標に稼働している、巷ではガチ勢と呼ばれる人間です。縁あってパチ7で書かせてもらえることになりました。ガチ勢ならではの効率的な打ち方をメインに、アツくなれるポイントなんかも紹介できたらと思っています! これからどうぞ宜しくお願い致します!

ということで、さっそく今回は技術介入機として名高い「3×3EYES ~聖魔覚醒~」の中押し手順のご紹介です。

成立ゲームでチャレンジBONUSが揃えられる、ちょっぴりお得な打ち方です。チャレンジBONUS確率が約1/100の設定Cであれば、1日稼働約8000G)で約80枚の増加が見込めます。80枚と言えば、ビタ押し成功率50%のチャレンジBONUS1回分です。決して侮れませんよ!


手順は簡単ですし、もちろん変則打ち特有のアツい出目も堪能できちゃいますので、めっちゃオススメです! それではさっそく手順を説明していきましょう!
 


狙うポイント
 

中リール枠上2コマ〜上段に黒BAR狙い!

3コマ目押しなので誰でも楽々!
なお、目押しを失敗した場合は、下記で紹介されている出目が停止しても、成立役は異なりますのでご注意くださいね。

 


 
停止形①

中段黒BAR停止時は、左右リールはフリー打ちでOK!

成立役 ハズレ

強めの演出が発生したので、勢い勇んで中リールをビシッ! 中段に黒BARズシンッ! という1殺パターンで心が折られたという人もいるかもしれません。でもここは「第一停止で知れたので、残りリールの目押しがなくてラッキー♪」くらいの気持ちを持ちましょう。

それにヤメる時はこの出目を確認しておけば安心ですしね。

 


 
停止形②

中段リプレイ停止時は左右リールフリー打ちでOK! リプレイハズレでBIG!

成立役 ①リプレイ(同時当選含む)
②青7BIG
③赤7BIG

中段リプレイ停止時は基本的にリプレイが成立しており、左右リールをフリー打ちすれば揃います。稀にハズれる場合もあり、その時はBIG濃厚となります。リプレイハズレの次ゲームは下記の最速手順を参考にBIGを揃えましょう。なお、リプレイで同時当選した場合は全ボーナスの可能性があります。

 


 
停止形③

中段ベル停止時は左右リールフリー打ちでOK! ベルハズレでBIG!

成立役 ①ベル(同時当選含む)
②青7BIG
③赤7BIG

停止形②同様、中段ベル停止時は左右リールをフリー打ちでベルを獲得できます。ベルが揃わなかった場合はBIG濃厚なので、ベルハズレの次ゲームは下記の最速手順を参考にBIGを揃えましょう。なお、ベルで同時当選した場合も全ボーナスの可能性があります。

 


 
停止形④

下段黒BAR停止時は右リールフリー打ち、左リールはテンパイライン上にスイカを目押し。

成立役 スイカ(同時当選含む)

中リールの目押しが確かであれば、中リール下段に黒BAR停止でスイカ揃いが濃厚です。同時当選の割合は約0.2%と薄いのですが、重複していた場合は青7BIGが確定しますよ!

 


 
停止形⑤

中リール上段に黒BAR停止時は右リール上段にもBAR狙い!

成立役 ①チェリー(同時当選含む)
②全ボーナス

上段に黒BARが停止したら、チェリーorボーナス! この中押し手順で一番アツくなる停止形ですね。右リールの黒BARの停止位置で、左リールを打ち分けます。

BAR非テンパイ時

右リール中段に黒BARが停止したら、左リール枠内にも黒BAR狙い

本機のチェリーフラグは3種類。白BARに挟まれた〝爪チェリー〟、黒BAR上の〝杖チェリー〟、その2つが同時成立している〝共通チェリー〟のいずれかが成立している可能性があります。どのチェリーが成立しているかは外見から判断できないため、取りこぼし覚悟で左リールに爪チェリーor杖チェリーを狙いましょう。
 

杖チェリーは中段停止でBIG濃厚のリーチ目!

左リールは杖チェリー狙いを推奨します。
爪チェリーを狙うと、BIGが成立している場合でも杖チェリーこぼしと同じ停止出目が出現してしまいます。次ゲームもドキドキしたいならあえて狙ってみるのもアリですが、ボーナス察知を優先する場合は杖チェリー狙いで!

BARテンパイ時

右リールBARテンパイでボーナス2確! もちろん左リールにも黒BAR狙い!

黒BARを蹴ったらBIG濃厚!

チェリーまで滑ってきたらチェリー重複のチャレンジBONUS濃厚!

中・右リールで黒BARがテンパイした時点でボーナス濃厚! 成立ゲームでチャレンジBONUSを揃えるというのがこの打ち方の大義なれば、当然左リールはBAR狙いでございます。しっかり目押ししないと、次ゲームもまたBR判別が必要になり、メダルを1枚余計に消費する事になるので注意しましょうね!そして左リールでBAR揃いが否定されればBIG濃厚! 次ゲームは最速手順でBIGを揃えてやりましょう!

液晶演出があってもなくても、この出目がポロっと出ちゃうのがこの台のニクいところ! 効率ばかりを追求する私でも、この時ばかりは脳汁ドバドバでございます。
さらに『ステージ移行の八雲カットイン(ハズレ対応)発生→中リール上段黒BAR停止でボーナス濃厚』というような演出法則も理解しておくと、出る脳汁も5割増です。

パチ7の機種情報ページにもちょっとした
演出の小ネタが載っているので、打つ前に見てみることをオススメしますよ。
 


 

BIGを揃える最速手順
 

1枚掛けで、右リール下段に青7をビタ押し!

青7下段停止で青7BIG! そのまま揃えよう!

右リール上段に赤7が滑ってきたら赤7BIG!

 


 

まとめ
 

今回の中押し手順、いかがでしたでしょうか?
この打ち方、まとめると以下のような要素で構成されています。

成立ゲームでチャレンジBONUSを揃えられるので、ちょっぴり経済的。
中リールを停止させた時点で、成立しているおおよそのフラグが分かるため、残りリールの目押しがちょっぴり楽になる。
チェリーorボーナス(中リール上段黒BAR停止)が結構出現するので、ちょいちょいアツくなれる。
無演出または演出矛盾でリーチ目降臨、というパターンを逃さずに味わえる。

表にするとこんな感じ。

難易度 ★★☆☆☆
効率の良さ ★★★★☆
出目のアツさ ★★★☆☆
 

成立ゲームにチャレンジBONUSを揃えることで消費メダルを最小限に抑えているわけですから、「ボーナス中のビタ押しはちょっとくらいミスってもいっか」という心の余裕を作れる点でも優秀な打ち方だと思いますよ!

この中のひとつでも味わいたいと思ったら是非トライしてみて下さい!

 



※記事内容は全て実戦上の結果となります。
 
(C)高田裕三/講談社 (P)2015 KING RECORD CO.,LTD. (C)DAITO GIKEN,INC.

前の記事 記事一覧 次の記事

大味
代表作:

「おおあじ」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。
さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。
ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • コミック