パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【11月:天草ヤスヲ賞】お題帳大賞、特別賞、新人賞の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2016.11.30

【11月:天草ヤスヲ賞】お題帳大賞、特別賞、新人賞の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

天草ヤスヲのお題帳、第二回は『パチンコパチスロあるある!』でした。 いや〜、第一回の時も大賞を選ぶのにもの凄く悩んだのですが、今回の方が悩みまくりました! 正直、どれが大賞になってもおかしくない力作揃いでした。 今回は一つ一つ感想を述べたいと思います。

まずは凱旋ちゃん、前回新人賞の勢いをそのままに一番のりで『スロットあるある言いたい〜』 5スロで出して悔しいは定番といってもいいあるあるですよね。

お次はポリンキーさん『新装開店あるある』めっちゃわかるんですが、実はこのネタと似てるネタを俺のショートネタにブッコミ2で描いてるんですよ……惜しい(笑)

そして岡井モノさんの『終業5分前の私の頭の中』 岡井モノさんアナタ反則スレスレなネタが多いんですよ(笑) でも不覚にも笑ってしまいました! 編集長とも話してましたが、岡井モノさんは天才やと思います!

そして水道橋ですらさんは二作品『引き寄せる青7』と『漢を魅せろ!』 引き寄せる青7は、思わずフリーズしたのか!?と誰しもが思ってしまうあるあるで反響も大きかったです! 漢を魅せろ!もカッコつけようとした男の心理からミスった時の誤魔化しまであるあるですよね(笑) でもって、

鬼倉みのりさんの『x.あるあるお題帳』 まさか八丁堀がAT機に見えるとは……重度のパチンカス認定ですな! ARTのアートをエーアールティと読むネタは漫画やデザイナーなど普段アートに触れる人間には余計にあるあるを感じちゃいます(笑)

そして前回大賞のくりくり。さんの『勝った時のあるある』…… いや、めっちゃ面白いんですよ! 正直一番笑いました! でもな〜このあるある女性にはわからないでしょ(笑) 個人的には一番好きでしたよ!

ここでまさかの連載陣からの刺客! ゴルシさおりの『オカルトあるある』 週間連載やりつつの投稿にビビると共に、何やっても負けるのかとさらにビビりました(笑) 100円あげるからまた描いてね!

最後は実力派のぶねこさんの『ある日ある時ある空の下』 帰ろうとしたらレア役ひいて追加投資は誰しもが経験した事ありますよね。理不尽な難癖が湧いてきて、やめたらカマ掘られるのもあるあるですし、負けてやめると言い出すヤツはアホほど見てきました(笑)

もうね、全ての作品が面白かった! その証拠になんと6作品が面白かった30超え! 凄い盛り上がりを感じました。 個人的にはくりくり。さんの作品が一番好きでしたし、岡井モノさんの反則スレスレのネタも大好き。 しかし、あるあるとして考えたら水道橋ですらさんか、のぶねこさんが大賞に相応しいかと。 悩んだ結果、お題帳第二回『パチンコパチスロあるある!』大賞は、、、、
 

 

★お題帳『パチンコパチスロあるある』大賞

のぶねこさん:『ある日ある時ある空の下』


のぶねこさんの『ある日ある時ある空の下』に決定です!! 5000円分のクオカードおめでとうございます!

一つの漫画に5つのあるあるを入れる漫画巧者もポイントでした。 正直、次回は誰が大賞取るのかわからなくなってきましたよ!
 
そして天草ヤスヲの特別賞と新人賞の発表です。 特別賞と新人賞に関しましては自由帳全ての漫画作品から、各賞自腹で3000円分のクオカードを贈呈いたします。 自腹ですので、俺の好みが強く反映されてしまうのをお許しください。
 

 

★天草ヤスヲ特別賞

まずは特別賞ですが、とにかく笑わせてもらった二作品!

岡井モノさんの『終業5分前の私の頭の中』 、くりくり。さんの『勝った時のあるある』 に3000円分のクオカードを贈呈したいと思います!

そしてもう一人、大滝次郎さんの『突発漫画4』に特別賞として3000分のクオカードを贈呈です! まさかマ○ンちゃんの貝を開かせようとするとはロマンを感じちゃいました(笑) こう書くと俺が下ネタ好きみたいに見えますが、笑ってしまったものはしょうがない! 大滝次郎さんは初期の頃から投稿してくださってまして、自由帳を盛り上げてくれてる事にも感謝したいです!
 

 

★天草ヤスヲ新人賞

お次は新人賞! 新人賞って書いちゃうと今まで何作品も投稿してくださってるので申し訳ないのですが、鬼倉みのりさんの『x.あるあるお題帳』に新人賞として3000分のクオカードを贈呈したいと思います!

鬼倉みのりさんの可愛い絵柄とほっこりするネタは相性良いと思いますよ。 これからも期待してます! とここまでで一旦終了してたのですが、滑り込みでもう一人『井川シゲルさん』に新人賞を! 作品は二つとも『ツレヅレイガワ』となってますが、二作品ともわかるわーってなる作品で絵柄も個性あって好みです!

さてさて今回も特別賞と新人賞が複数でまして15000円分の自腹を切る事になりました。 来月も力作まってますので、俺が悲鳴を上げるくらいに自腹切らせてくださいませ(笑)
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー