パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!
  4. 【第0回】そこのけそこのけ珍古(ちんこ)が通る!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

2016.09.09

【第0回】そこのけそこのけ珍古(ちんこ)が通る!

珍古めりこみ隊 珍古めりこみ隊   珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

8月某日~パチ7編集部~~~~

カチカチカチカチ…………

我々は悩んでいた。

編集部「2人は太ってるから“ポッチャリーズが行く珍古店冒険紀”とかかな~?」
 

ティム「はい……、いいとは思うんですけど、いまいちしっくりきてないような……」

編集部「そうか。じゃぁ2人とも黒ブチ眼鏡だから“おしゃれ気取りの黒ブチメガネーズが行く珍古店探訪”とかは?」
 

ティム「それも悪くはないと思うんですけど……。あ、あと僕たちはおしゃれ気取りじゃなくて本当に目が悪いだけです。」
 

カチカチカチカチ……

そう、我々は新企画のネーミングで悩んでいたのである。珍古店・珍古台にスポットを当てる今回の新企画。コンセプトやメンバーはあっさり決定したものの、どーでもよさそうな企画名だけがなかなか決まらないのだ……。

カチカチカチカチカチ……

ティム「キャプテンはどー思いますか?」

キモキャプ……ちんこ……チンコ……ドリチン……ぶつぶつぶつ……

ティムキャプテン!

キモキャプ「あぁ。なんか“ポッチャリーズ”とか見た目じゃない気がするんですよね、もっと心に響くようなネーミングがあるんじゃないかと……ぶつぶつ

一同「う~ん……」
 

カチカチカチカチ……

それから数分。もう誰もが「企画名なんて何でもいいじゃん」「適当に決めて飯行こうぜ」と思っていたその時。
 

キモキャプ“ちんこめりこみたい”ってどーすかね?

編集部&ティムえっ??

キモキャプ“珍古めりこみ隊”です。俺たちってチンコめり込んでる、いや珍古にのめり込んでるでしょ、だから“珍古めりこみ隊”です!」
 

これが思いっきり見た目(?)で思い付いた、ド下ネタの企画名が誕生した瞬間である。そして、ティム&キモキャプの2人はまだこの時、当企画に顔出しで登場することを知らなかった……。
 


というわけで、スタートすることになりました新企画「珍古めりこみ隊が行く!パチンコ珍店珍道中!」。正直、上場企業が運営するパチンコサイトで、こんな名前の企画をプッシュしてもらえるかはわかりませんが、全国の珍古ファンに向けひっそりやっていけたらと思います。

さて、そもそも「珍古(ちんこ)」とは何ぞや? とお思いの方もいらっしゃると思うので説明すると、珍古とはその漢字の通り、「珍しい」「古い」という意味。他店とは違った珍しい施設・ルールなどがあるホールや、長年営業している味わいのある古いホールを「珍古店」。設置台数の少ない珍しい台や、旬を過ぎた古い台を「珍古台」などと呼びます。そんな我々の心にグリグリっとめり込んでくる、どこか懐かしくてレアなホールや台たちを探して楽しむのが、当企画の趣旨です。
 


左がキモキャプ、右がティムタム

当企画を担当するメンバーはこの2人。最近てぃむ志郎のバナーがウザったい当企画立案者の三十路太っちょ「ティムタム」と、なんか暇そうだから呼ばれたアラフォー太っちょ「キモキャプ」。珍古店好きという以外にも、見た目からして共通点の多い2人がお届けします。ちなみに、珍古めりこみ隊の2人にチン長のことを聞くのは厳禁です!
 

【珍古めりこみ隊メンバープロフ】

キモキャプ ティムタム
体重
95kg 108kg
世代
クラコン世代 北斗世代
趣味
パチンコ
パチスロ
釣り
パチンコ
パチスロ
ダーツ
好きだったパチンコ
海シリーズ全般
加トちゃんワールド
ウィルスブレイカー
Fダウンタウン劇場
チキチキドリーム
スーパーダンク
好きだったパチスロ
エスプ
ダブルアップ
​コンバットアームズ
雷蔵伝
ゲゲゲの鬼太郎(初代) 
鬼浜爆走愚連隊
好きなパチキャラ
ワリンちゃん クレア
珍古店の魅力
まったりと打てること ノスタルジーに浸れる


そして、ただ普通に珍古店を巡るだけではダラダラしてしまいそうなので、一応ルールも設定。フワフワッと決めたので、のちのち自分たちの都合がいいように改定する可能性もあり……。


と、まぁ見切り発車感は否めないですが、「珍古めりこみ隊が行く!パチンコ珍店珍道中!」スタートします。すでに第1回目は取材済みなので、次回をお楽しみに!!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(28 件)

プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2016/09/16
カンポス太郎さん
トイレがオススメってのは目の付け所がスゴイ!
お店の中もかなり期待できそうっすね。
プロフィール画像
カンポス太郎
投稿日:2016/09/14
キモキャプさん

ここの一番のオススメはトイレです。
扉が引き戸なんです。田舎の婆ちゃん家感覚が存分に味わえます。
お店の広さもコンビニ位で、入った瞬間に既視感に襲われると思いますよ。

企画の連載を心待ちにしています。
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2016/09/14
カンポス太郎さん
私も珍古ホールの雰囲気が好きなので気になります。
てぃむさんと同じくグーグルで調べてみたのですが、
目の前の喫茶店といい街の雰囲気からしていいですね。
ちなみに、「zetton パチンコ」でググったらゼットン大木さんばかりが出てきました……
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2016/09/14
はらいそさん
ピーワールドの白地のホームページを見た時点でグッときますね。
久々にサイバードラゴン打ちたいっす!
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2016/09/14
さる(差分)さん
自由帳読ませていただきました。
いいラインナップのホールですね。
私も初代エウレカが大好きです。
ちなみに、エヴァのホワイトアウトした写真が一瞬キュウべえに見えてドキッとしました!
イメージ
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/09/13
カンポス太郎さん
こちらも気になってグーグルマップで見てみたのですが、
酒屋、パチンコ店、銀行の並びに笑ってしまいました!
情報提供ありがとうございます。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/09/13
はらいそさん
URLありがとうございます。
外観どんな感じだろうとグーグルマップで見たのですが、かなりレトロな雰囲気で周辺の商店街も味があって良いですね!
参考にさせて頂きます。情報ありがとうございました。
プロフィール画像
カンポス太郎
投稿日:2016/09/13
珍古店が好きなので、期待しかありません。

古い台はそんなにありませんが、お店の雰囲気は最高でした。
機会があれば是非。
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=chiba&file=zetton

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/09/13
こことかどうですか?
http://www.p-world.co.jp/kyoto/ginreikaikan.htm
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/09/13
さる(差分)さん
よろしくお願いします!
おぉ!さる(差分)さんも珍古好きですか。何かあったら是非報告お願いします。自由帳を密かに楽しみにしております。

珍古めりこみ隊
代表作:珍古めり込み隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古台、珍古店をこよなく愛する珍古めりこみ隊。隊員はティムタムとキモキャプテンの合計体重200kgコンビ。


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ