パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7編集部からのお知らせ
  4. 【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう

パチ7編集部からのお知らせ

パチ7編集部からのお知らせ

2016.09.01

【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7編集部からのお知らせ


皆さん、こんにちは。佐々木真です。

あのホールは、設置機種のセンスが良いor悪い……などという会話は、スロッターなら一度はしたことがあるでしょう。とはいえ、ホールに置ける台数を簡単に増やせるわけでもなく。資金が無尽蔵にあるわけでもなく。ホールも、苦労しているんですよ。その努力と楽しみ方、ちょっと味わってみませんか?

ということで。今回のお題はこちら。

100台のパチスロ専門店を考えよう

突然ですが、皆さんをパチスロ店のオーナーに任命したいと思います。用意したのは、パチスロ専門店です。たった100台と規模が小さくて申し訳ないのですが。

さて、そのホールを開店するにあたって、その機種構成を考えてみてください。設置できる機種は、5号機のみとさせてください。なるべく、ここ3年以内の機種だと嬉しいかな。リアリティが増すので。ほら、本来ならば新規開店をする場合は、古い機種なんて入れられないじゃないですか。

何台を1列にするかなど、シマのレイアウトは自由です。「10×10」などわかりやすくなくても構いません。「14×6+16」とか。合計100台になればOK。若干ずれても構いません。

10機種を10台ずつでも、25機種を4台ずつでもOK。どのような客層に楽しんでほしいかといったコンセプトがあると、書きやすいことでしょう。

もちろん、経営方針も自由です。なるべく3年以内の機種と書いたように、少しは現実的にして欲しいところですが。もちろん、設置機種以外のことでも、どういうホールにするのかアツく語ってくださるのも大歓迎です。

ポイントというかコツは、○○専門店のような軸を作ることですかね。ノーマル専門店とか、萌えスロ専門店とか。ここで書いてしまったので、そのまま書いても大賞の可能性は低くなってしまいましたが(笑)。そこから先を考えてくれると、良いホールになるのではないでしょうか。


最優秀作品には、パチ7オリジナルクオカード5000円分が、編集部より進呈されます。

編集部からのお題と異なり「面白かった数」を競うものではありません。私が独断で決めさせていただきます。先に謝っておきます。最多なのに受賞を逃してしまうことになったら、すみません

※募集期間は2016年9月18日(日)23:59まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。
 

 

お題帳投稿はこちらから!

http://pachiseven.jp/columns/report/63#contents

※パチ7無料会員登録が必要となります

皆様のご投稿、お待ちしております!

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー