パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~
  4. 雨とオソマと酒 -うちいく.TVin北海道- 札幌編②~最終日

ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~

2016.08.04

雨とオソマと酒 -うちいく.TVin北海道- 札幌編②~最終日

パチ7編集長 パチ7編集長   ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~

全員見事に体調不良

 

4日目:余市のレア台ホールへ

4日目になると、連日の深酒が効いてきます。バカンスメインなのに想像以上の過酷な旅という様相。とはいえ5日目は東京へ帰るだけなので、実質今日が最終日。


どこかのタイミングでユーザーさんとガッツリ交流する


実はこれは旅スタート時にこれだけはやろう、と決めていたこと。実質最終日である4日目がその日となります。というわけで夜はユーザーさんと一緒にビアガーデンに決定。そしてそれまでの時間をどうするかも3日目の夜の食事で決まっておりました。


パチスロを打ちたい!


思えば途中でゲームセンターを挟んだとは言え、3日間パチスロに触れていない訳です。図らずも全員の一致した願望がパチスロを打ちたい、これです。パチンカースロッターの性なんだと思いますが、やはり旅に行くと現地のホールで打ちたくなるもの。ではどこで打つか、ということですが、これもないお氏のフォロワーさんからナイス情報を頂いておりました。

余市にあるP-worldに載っていないホール、ここに決定です。レトロ台も多数設置されているとのことで、非常に楽しみ。ちなみに札幌から余市は車で1時間半程度。途中で観光地で有名な小樽を経由。ついでにスープカレーを美味しく頂き、目的のホールに到着すると、かなりの年季を感じさせる店舗が迎えてくれました。一応ダメ元で撮影許可に関してご相談してみましたが、残念ながらNG。では早速設置機種を……の前にちょっとした奇跡のご紹介。

余市のホールに到着するのとほぼ同時にツイッターでパチ7ユーザーのらびっとパンツァーさんから連絡が来ました。なんと余市の近くにいらっしゃるそうで、遊びに来てくれることとなりました。余市のホールに行くなんてことはどこにも告知してなかったんですが、偶然って素晴らしい。
 

初代青ドンが3台も!

良く出来ているエイリアンビギンズ

未経験のパロディウス

ジョン!ジョンじゃないか!

なぜか1/3くらいの台の電源が落ちている(笑)

なんという素晴らしき光景でしょう。これでテンションが上がらない方はスロッターじゃない、そんな光景ですよね。ヤルヲ氏は「リオパラ」、ないお氏は「2027X」、ナカキンくんは「桃鉄」、私は「エイリアンビギンズ」で勝負開始。結果は動画でお楽しみください!

しかしこのホール、なぜか電源が落ちている台が多数あって、それもまた絶妙な味を生み出しておりました(笑) 後日、らびっとパンツァーさんが夜に遊びに行った際、「お客さんいないから、今日はもう閉店だよ」と言われたそうです(笑) パチンコホールってこんなに自由でしたっけ?


 

ビアガーデンでバーベキュー!

札幌に戻り、告知しておいたビアガーデンへ。ゲームセンターで100人近く集まって頂けましたからね、今回はもっと凄いことになりそう。それも楽しみでしたが、ジンギスカンもやはり楽しみ。
 

え?100人以上いますよ?え?

はっきり言いましてビアガーデンが混乱していました(笑) うちいくメンバー到着とともに、どこからともなくファンの方が続々と姿を現し、ビアガーデンはあっという間に満員状態。ヤルヲ氏のサイン列はもちろん、ナカキンくん列、ないお氏列、果てには編集長列まで出来るという驚くべき光景が広がりました。なんじゃこりゃ(笑)


店「あの方(ヤルヲ氏)、芸能人さんなんですか?」

編「いえ、パチンカスです」

スタッフの皆様。お騒がせしまして申し訳ございませんでした。とにもかくにも色んなお方とコミュニケーションを取ることが出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。またパチ7ユーザーのサキヤイッサさんにもお会いできて、大満足。
 

多分パチンカスだらけの集合写真(笑)

ビアガーデンが閉まるのは22時ということで、場所を変えて2次会へ。なぜかお酒が飲めるたこ焼き屋さんチョイスするないお氏でしたが、結果は火を見るより明らか。一杯飲み終わらない内に店内・店頭に混乱を来し、別のお店へと移動。

たこ焼き屋さんチョイスは今回の旅における一番の謎(笑) なんだったんだろう。
 

ここでも30名ほどのうちいくファンの方々が遊びに来て頂けたようです。各テーブルをこまめに移動して、場を盛り上げるうちいくメンバー、そのファンサービス精神、大したもんですよ。

この直前にゴルシさおりさんが登場して、似顔絵とか書いてもらいました。ありがとうござます! この模様はゴルシさんが自由帳にも投稿されるということなので、お楽しみに!
 

ヤルヲ氏とゴルシさんが描いた魔法生物。思ったより上手いが、Q太郎ではない。


【4日目のどうでも良い話】
飲みの場に若いカップルが来られておりました。かわいい女性となんだかナカキンに似ているお姿をされた男性。うちいくメンバーや他の参加者の方からのニックネームはすっかり「ナカキン」で定着。途中のタクシー移動中、彼女募集中のナカキンにこう問いかけます「ナカキン、かわいい子、いた?」、するとナカキンから「ナカキンの彼女が好きです」という世界観が良く分からない回答を頂戴する。お前は誰だ(笑)

そして2次会でナカキンとナカキンの彼女は実はまだお付き合いしていないこと、ナカキンがナカキンに似ているからナカキンの彼女はナカキンと仲良くしている、ということが判明する。そんなどうでも良い話。

 

 

最終日:東京へ!

当て付けのように晴れ渡る最終日

なんというさわやかな日なんでしょう(笑) これまでの鬱憤を晴らすかのように晴れ渡る空。……今日は帰る日なんですけどね、北海道さん。まぁまた北海道に行けば良い話です。晴れ間は次にとって置きましょう。


ここまで私の絵日記的なものにお付き合いして頂いた皆様、本当にありがとうございます。改めて見直してみると、自分史上指折り数えるヒドイ内容のレポートに仕上がりました。バカンス中心なので、ということもありますが、ネタバレ出来ないというのもあり、非常に内容が薄いですね(笑)
 

 

4日目:札幌編②~最終日の動画

 

編集長の感想文

個人的には思い知らされた4泊5日の旅でした。

●旺盛なサービス精神(ファン交流)
●楽しませようとする姿勢
●愚痴や不満を言わない空気感


前々から知ってはいましたが、彼らはこのあたりが強烈なんです。北海道に動画撮影しにいって、ファンの方に呼びかけて交流するって当たり前のようで、凄いことだと思うんですよ。絶対的に良いことだ、とは言いませんが、とにかく楽しもう、楽しませようというサービス精神が凄い。ファンが多いのも頷けますよ。

少なくともここまでやる、言い切ってしまうと「やれる方」ってほとんどいないのではないのでしょうか。まぁ彼らのスタイルがそういうことっていうだけで、絶対的なものではありませんが、こういうスタイルの方って今まであまりいなかったと思うんですよ。今の時代だからこそ、という面はあるでしょうが、スタイルが確立されているな、と。ユーザー側から見ると、今までに無い選択肢が出来ているということですよね。

連日連夜動画を撮りながら(寝ている時以外、常時ほぼ撮影)、移動しながら、飲みながら、これをやるというのは、出来そうで出来ない。私なんかは体ボロボロで無理、そもそもこんなに人が集まらない(笑)

あとですね、今回気づいたこと。愚痴や不満をほとんど言わないんですよ。彼ら。ヤルヲ氏とないお氏は北海道から東京に戻った翌日から3日間連続で撮影があったんです。自らスケジュールを組んでいるとはいえ、過酷の一言。しかもほとんどいつも一緒にいる気心の知れたメンバーなのに、愚痴なんか出ないんですよね。「愚痴を言っても面白いことなんかないですよね?」これをサラッと言っちゃうのも意外と凄いこと。全然天狗になっていませんね(笑)

過去に行った密着取材やオールナイトでもそうでしたが、サイト運営者としてハッとさせられる部分が多い。もっと見てくれる人のことを楽しませる、役に立つ情報を発信するということに真剣に向き合わないといかん、改めてそう思わせてくれる旅でございました。動画として面白いもんだったのかどうかは全く分かりませんが(笑)


あ、そういえばパチ7で漫画連載頂いている「天草ヤスヲ」氏も9月2日~5日にかけて北海道に行くらしいですよ。飲み会もあるらしいので、北海道勢のみなさまは是非!
詳しくは「北海道に行くどー!!」でご確認ください。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
テンシ
投稿日:2016/08/08
その節は先輩が面白かったいってましたー

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報