パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~
  4. 雨とオソマと酒 -うちいく.TVin北海道- 札幌編①

ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~

2016.08.03

雨とオソマと酒 -うちいく.TVin北海道- 札幌編①

パチ7編集長 パチ7編集長   ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~

本気の雨が降るわけです

 

3日目:札幌へ

ご覧の通り「本気の雨」です。北海道って梅雨ないんじゃなかったっけ…。本来であればこのオートキャンプ場。乗馬も出来ればカヌーにも乗れるというかなり遊べる場所なんですが、全てが台無し。当然、テンションも上がるわけもなく…。

そして私には旅のキーワード「オソマ」が襲い掛かってくるわけですよ。4人部屋でトイレひとつでしたので、様々なプレッシャーを受けながらオソマを放り出す緊張感。そこはかとない快楽を感じます。

で、問題は雨が降ってやることが全く無くなったということ。苫小牧から札幌は2時間も掛からない程度。札幌でやりたいことと言えば、市場で海鮮丼、そして夜はすすきの、というゴールデンコース。つまるところ昼~夜にかけてはやることがない。温泉でも入りに行くかぁなんて話をしていたところ…。


「お?フォロワーさんから良い提案がありましたよ!」

「いいじゃんか、なに?」

「パチも置いてあるゲームセンターで撮影しませんか?って」

「いいじゃんか、撮影許可とかは?」

「全部やってくれるそうです。もうこれにしましょう」

「いいじゃんか、ユーザーさんは呼ぶのかい?」

「折角なんで呼びましょう!」


というわけで渡りに船状態。場所はディノスパークノルベサさんというアミューズメントビル。今思うとここって事前にパチ7ユーザーのゴルシさんにオススメされていたところだったな(笑) ないお氏がツイッターで撮影告知をして、ひとまず準備は完了。となると次はお楽しみの昼食。
 

これが北海道だぁ!(多分)

色々とおいしそうなところを調べましたが、ベタと言われようと市場に行ってみたい、という意見で一致。そういう流れで札幌の市場へ。……それにしても、いや~、外国のお方が多いですね、ほんと。一瞬池袋にいるかと錯覚しましたよ(笑)

一番の人気店と思われるお店は満稼働で断念。他のお店に落ち着いたんですが、充分に旨い。幸せな時間が流れます。何気にお味噌汁も旨いというのも高ポイント。うまかったなぁ。

食事も終わり、念のためのオソマを放り出し、いざ撮影場所のディノスパークノルベサさんへ。果てさて何人遊びに来て頂けるのでしょうか。
 

50人は軽くオーバー(笑)

いやはや、うちいくメンバーの集客力は大したもんです。ゲームセンターですよ? パチ7ユーザーのゴルシさおりさん、ペリコさん、めぐむさんも遊びに来てくれて、編集長感激でございます。情報提供及び諸々の段取りをつけて頂いた方にご挨拶させて頂き、撮影準備開始!

……とは当然いきません。怒涛のサイン&記念撮影開始です。私もおこぼれで10枚くらいサイン的なサムシングを書かせて頂きました。私のことなんかも知ってくれているんですね、ありがたい!

ひとしきり落ち着いてから、いよいよ撮影開始です。
 

企画はタッグでの対戦。「ヤルヲ・ナカキンタッグvsないお・編集長タッグ」のバトルです。言い換えれば華のあるコンビvs華の無いコンビになりますでしょうか。詳しい内容と結果は動画でご覧ください!
 

貴重な「ないお氏」のソロショット

ないお氏と私は観覧車で「人生」を語ることに…

罰ゲームではあったんですが、これが意外と楽しい。景色は良いし、なんか色々と話せましたし。観覧車という異常空間が良かったんでしょうか? 心なしかいつもよりないお氏が胸襟を開いている気がします。

心を開いて、腹蔵なく話をしたい相手がいらっしゃる方、観覧車がおすすめですよ(笑)
 

撮影も無事終了し、時刻はお楽しみの夜へと差し掛かります。この日のホテルはツインが2部屋。またもやコンビで別れる訳ですね。ここは寝言師であることが判明したナカキンくんとの同部屋は是が非でも避けたい所。……結局、以前の密着取材で一緒にお泊りしたことがあるヤルヲ氏と同部屋に。ヤルヲ氏はキレイ好きで静かに眠るタイプであることは承知済みなので、これはありがたい。

さて食事。すすきので特に何も考えずにお店決定。でも旨かった。特にアスパラが旨かった。どこに入っても旨いというのは、うちいくメンバーのホームタウン博多も同じなんですが、本当に羨ましい。東京ではそうもいかないですからね。ハズレも多いし、高いですし。

お楽しみの夜なんですが、ご想像通りここでは書けません(笑) いわゆる「もみ処」的なところで軽くボッタクられた感(3人2時間で2桁万円近く)があったことだけを、そっと書き記しておきます。


【3日目のどうでも良い話】
この日も食事終了後にナカキンだけ別行動。ファンの方達と飲んだり遊んでいたりしたそうですが、飲み過ぎてすすきのの地べたで寝ていたようです。この前新宿で飲んだ時も彼は地べたで寝ておりました。彼が若いからと言って心配ですよね。体だけではなく、財布盗られたりとかなにがあるか分かりませんからね。……ねぇ、気をつけなよ。

「プレハブで1ヶ月暮らすことに比べれば、なんでもないんです。屁のかっぱっす。どこでも寝れますよ」 ……想いが伝わりませんでした。そんなどうでも良い話。

 


やっとまともにユーザーさんと交流出来た札幌。翌日も札幌宿泊ですが、さぁどうなりますやら。
 

 

札幌編①の動画

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/08/03
もみ処、ボッタクリ、すべらんなー(笑)
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/08/03
普通にキャバでも行くのかと思ってました。
すすきののキャバ ≠ キャバ
なのでホール調査しに行くのかと…。

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報