パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 第2回パチンコパチスロウルトラクイズで10万円ゲットだぜ!

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2016.05.11

第2回パチンコパチスロウルトラクイズで10万円ゲットだぜ!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7参加者募集企画

2015年11月7日深夜から翌早朝にかけて開催された第1回パチンコパチスロウルトラクイズ。果たしてどれくらいの方がご存知でしょうか? パチンコパチスロ好きが夜な夜な集まって、お酒を飲みながらみんなでクイズ大会をする、そういうものです。

優勝賞金10万円に釣られたのか、クイズで己の力を試したかったのか、はたまた単純にパチンコパチスロが好きだからかは不明ですが、深夜~早朝というはたから見ればほぼ軟禁状態にも関わらず70名以上の猛者が集まっておりました。
 

前回の模様はこんな感じでした。クイズで勝ち抜いた方々、一回戦早々で敗退した方々、様々な方がいらっしゃいましたが、全員パチンコパチスロ好き。皆さん楽しそうにされておりましたよ! あ、意外と女性参加者もいらっしゃいました。

まぁ私は終了後のアンケートに「あまり面白くなかったbyパチ7編集長」と書いたんですがね(笑) だって一回戦敗退で酒飲むしかなかったから。

そしたら後日、一撃さんから「アンケート、皆さん楽しかったって答えてくれてたんですけど一人だけ面白くなかったって人がいて、会議がざわついたんですよ。誰だよ!ってなって調べたら、アンタですよ、アンタ!」って言われました。

うんうん、素直は敵を作るなぁ。
 

 

第2回目の開催が決定!

第2回目の開催を告げられたのが2016年3月頃。正確に言うと挑発されたのが3月頃。

一撃さん「第2回目をやります。面白くなかったと言い放った編集長に運営側に参加して欲しいです」

そもそも他人の企画に乗っかるのはあまり好きではありませんし、なにより立ち上げた方々への畏敬の念があります。本当に立ち上げって大変ですからね。ですので、普通にお誘い頂いたとしたら多分断ってましたよ。一撃さん、僕の扱い方わかっていますね(笑)

編集長「やるよ!やってやるってばよ!」

そういう感じで運営側への参戦があっさりと決まりました。
 

 

楽しいので皆さん参加しませんか?

アンケートであまり面白くなかったとは答えましたが、それは正直、同じメディア運営者としてのちょっとしたジョークですジョーク。

面白くなかったと答えたのが私だけだった、という事実がなによりも雄弁ですよ。◯☓クイズがあったり、4択クイズがあったり、早押しがあったり。クイズ以外にもカチ盛り選手権があったり。

また早めに敗退しちゃったとしても、ミニゲームがあったりしますし、実機もあります。何より同じパチンコパチスロ愛好家がそこら中にいますので話をするだけでも充分楽しめると思いますよ。

というわけでパチ7ユーザーの皆さん、一緒に楽しい夜を過ごしませんか?
 

 

前回からのパワーアップポイント!

はい、キレイ。

①会場:広くてキレイな『パセラリゾーツ新宿本店』

画像の通り、とてもキレイです。そして広いです。ドリンクメニューもフードメニューも豊富でございますよ。トイレもキレイ。ゆったりとは行かないかも知れませんが、いいでしょ?この場所。


②企画:『ビタ押し大会』があります(予定)

これね、実機を使います。制限時間内で何回ビタ押しを決められるかを競いますよ。僕のマスク越しのビタ押し力を見せつけてやりますよ。機種はまだ内緒♪


③企画:『新機種試打』が出来ます(予定)

まだ何の機種は明かせませんが、世に出ていない新機種(パチスロ)を皆さんに試打して頂ける環境をお届け出来そうです。…話題のあの機種ですよ!


④企画:『全員が早押しクイズ』に参加できます(予定)

前回参加した時に思ったのは「早押しボタン押してみてぇ」です。分かりますよね?やってみたいですよね?というわけで一回戦で敗退しちゃった方も参加できる早押しクイズを用意しております!


⑤賞金・賞品:『3位まで賞金』がありますよ

1位のペアには前回同様10万円が贈呈されます。そして今回は2位のペアには3万円、3位のペアには1万円とパワーアップしております。さらに意外と好評だったメーカーグッズ関係も用意しておりますよ!


 

 

参加する運営&ゲストさん!

ガット石神

ナオヤ

なんだ、この画像の粗さは。…まぁよし。司会進行は前回と同じ「ガット石神」さんと「ナオヤ」さん。我らがパチ7からは「天草ヤスヲ」さんがゲストとして参戦。隙あらば似顔絵を書いてくれるかも?

パチ7編集部からは編集長、右キモ、カモ原が参戦予定。うん、どうでもいいね。

詳しい情報はこちらから!
※随時更新されるみたいです

いつでも協力的なやっさん!

 

エントリーにつきまして

●ペアでのご参加が基本となります
●前売り券がお得です


ペアが基本とはなりますが、お一人でのご参加も可能でございます。当日会場内でのマッチングやヒマそうなライター陣が相方を務めたりしますので、ご安心ください。

前売り券は3,000円で1ドリンクor1フード付きとなり、当日券は3500円で付帯サービスナシとなっております。普段、パチンコパチスロで効率的な立ち回りをされている皆様であれば、どちらがお得か一目瞭然ですよね。

チケット購入はこちらから!
※リンク先ページの下の方に詳しい説明があります。
 

 

パチンコパチスロウルトラクイズ公式サイト

公式サイトはこちらから!

前回の開催風景や過去問、最新情報等は公式サイトで確認できます。是非一度覗いてみてください。今回の運営も一撃さん、VPRESS動画さん、パチ7とメディアの垣根を超えたものです。

クイズガチ勢の皆さん、パチンコパチスロ好きと遊びたいという皆さん、酒が飲みたいという皆さん、動機はなんだっていい。ご参加心よりお待ちしておりますよ!


最後のアンケートに書くことは、分かってますよね?(笑)

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報