パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2020年6月】パチ7自由帳月間賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2020.07.10

【2020年6月】パチ7自由帳月間賞の発表

右キモ 右キモ   パチ7自由帳月間賞

「のんたん」さんの1枚、ここ最近の一番の衝撃でした

皆様、こんにちは。
パチ7編集部の右キモです。

6月のお題帳に投稿されたこの1枚がとても衝撃的でした。見る度に何かしら発見のある絵なんですよね。「あ、よく見たら編集長泣いてるじゃん」みたいな。
 

ちなみにこの、街で一番声かけちゃいけない見た目の奴、これが自分(右キモ)です。アメリカの人気プロレスラーみたいでかなり気に入っています(本心)。


こんな才能溢れる投稿に触れられる自由帳(お題帳)って素晴らしい場所だなぁ。とあらためて思った次第です。


さて本題です。
2020年6月の月間賞の発表をしていきましょう。

まずは数値から振り返ります。
 

パチ7自由帳 2020年6月数値結果

数値結果

総投稿数 46本
1日あたり投稿数 1.5本
総投稿者数 29人
1人あたり投稿数 1.6本
総閲覧数(6月投稿分) 35,784
総閲覧数(全体閲覧数)  140,648
総面白かった数 426
総コメント数 239

 

カテゴリ別投稿数

お題帳 11本
フリーテーマ 6本
漫画 7本
パチンコ関係ない話 1本
ノーマル部(仮) 3本
新台・新機種の考察・実戦レポート 4本
稼働・実戦・立ち回りレポート 6本
イラスト 1本
皆さんどうですか? 意見募集 1本
昔のパチンコパチスロの話 2本
珍古台・珍古店の話 1本
連れ打ち・オフ会の話 1本
キツかった話 1本
業界人の話 1本

 

投稿数TOP3

ユキータさん
(一覧ページはコチラ
6本
師匠2さん
(一覧ページはコチラ)
5本
FLEAさん
(一覧ページはコチラ
4本


先月はお題帳RUSHなどがあり、たくさんの投稿をいただきましたが、2020年6月は落ち着いた本数となりました。しかしながら一部の投稿が注目を集め、全体の閲覧数は先月を5万ほど上回る結果に。 投稿数単独首位に躍り出たユキータさん、今月が初投稿でした!

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

ユキータさん
(一覧ページはコチラ
6本
(๑˙³˙)さん
(一覧ページはコチラ)
1本
のんたんさん
(一覧ページはコチラ
1本


6月初投稿の方は3名様! おいでませパチ7自由帳! 

果たして恒例の『新人賞』は誰の手に・・・その前に『新人賞』の条件をおさらいしてみましょう。

◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


さあ、6月の新人賞を受賞された方は……!!!




 

 

パチンコ屋さんでびっくりした食べ物

ユキータさんに決定
 


ユキータさんの初投稿が新人賞に輝きました!
パチンコ屋さんのちょっと変わった景品を漫画で紹介してくれています。仕入れ担当さん、なかなかハイセンスですね。

受賞作を投稿されたユキータさんには「パチ7オリジナルクオカード2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!



では続きまして、コラム部門・マンガ部門のノミネート投稿を紹介していきます。

 

★月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲【ノーマル部(仮)】THUNDER V LIGHTNING通信 VOL.4 / FLEAさん

読んだら絶対サンダーVライトニングが打ちたくなります。FLEAさんの投稿からは、いつも機種に対する愛とリスペクトといとしさと切なさと心強さを感じますね。
 

▲台パンをしたらペカった話 / かちょーさん

私が大嫌いな迷惑行為「台パン」にまつわる実体験記です。読めばなおさら「台パンはやめとこう」と思えるはず。
 

▲書いて乳を出す / ただの普通の人

クリックせずにはいられない素晴らしいタイトル。こんなん考えるの、ただの普通の人なワケありません。 なお、期待を裏切るようで申し訳ありませんが、内容は至って真面目です(笑)
 

▲バイトの1時間前に中段チェリーを引いてしまったお話 / かちょーさん

時間が無い時ほどヒキが強くなるのは何なんでしょうか。そして「今日時間無いからひょっとすると出ちゃうかも」なんて邪心を抱くとそのヒキは発動されないという…。不思議ですよね。なおかちょーさん、台パン話と合わせて2件ノミネートです!素晴らしい!
 

▲お金がない時のパチスロ / むぎめしさん

完璧な立ち回りプランを立てて、所持金1000円からの勝利を目指す物語。結果はどうあれ、お母さんにアイスをプレゼントしたいと考えるむぎめしさんが好きです。


コラム部門のノミネート作品は以上です!
編集部の選考では票が割れましたが、結果やいかに!?

気になるコラム部門大賞の作品は・・・。






 

 

バイトの1時間前に中段チェリーを引いてしまったお話

かちょーさんに決定
 


見事かちょーさんの投稿が月間賞に選ばれました。おめでとうございます!

受賞作を投稿されたかちょーさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!


続きまして、マンガ部門を見ていきましょう。



 

★月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲久しぶりに打ちに行った話(前)/ ハンドルくんさん

ハンドルくんさんの自粛明け初打ちの話です。8頭身のハンドルくんさん、変わってないはずの顔もカッコよく見えるから不思議。気になる後編も7月に投稿してくださってます。合わせてどうぞ!

後編はコチラから!
久しぶりに打ちに行った話(後)
 

▲パチンコ屋さんでびっくりした食べ物 / ユキータさん

新人賞に輝いたユキータさん、マンガ部門でもノミネートされました。ヤギ汁がどのような状態で手渡されるのか気になりますね。まさかのペットボトルだったらアツい!
 

▲ディナーはパチンコの後で〜便意ストックタイム〜 / パンチコンさん

ひそかにブームになりつつある(?) トイレ我慢打法を使った攻略漫画です。両刃の攻略法なので、ある程度の覚悟を持って実践してくださいね。

トイレ我慢打法を扱った作品は他にも!
惨劇粉砕ッッ!!爆連の未来へ!!/ ギアンさん
ほぼ日刊 ねこ美 第97回「ねこ美の泣く頃に」  
 

▲わたし日記17 / 佐久間さん

海一筋だった佐久間さんがシンフォギアに浮気したお話。マリンちゃんの機嫌が早く直ることを祈るばかりです。あとストーリーとは関係ありませんが、1コマ目のダッシュしてる佐久間さんの姿が可愛いので注目です。




マンガ部門のノミネート作品は以上です!

気になるマンガ部門大賞の作品は・・・。




 

 

久しぶりに打ちに行った話(前)

ハンドルくんさんに決定
 


マンガ部門の月間賞はハンドルくんさんが選ばれました!おめでとうございます! コマの隅々まで心配りがされている素晴らしい作品。さすがという他ありません!

受賞作を投稿されたハンドルくんさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!



 

担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント

FLEAさん
【ノーマル部(仮)】THUNDER V LIGHTNING通信 VOL.4

マジで打ちたくなりました!

かちょーさん
台パンをしたらペカった話

台パン、ダメ、ゼッタイ!

ただの普通の人さん
書いて乳を出す

乳出してください!

むぎめしさん
お金がない時のパチスロ

立ち回りプランが完璧過ぎ!

パンチコンさん
ディナーはパチンコの後で〜便意ストックタイム〜

代償がデカすぎて可哀想になりました(笑) どうかご自愛ください!

佐久間さん
わたし日記17

ヒャッホウがほんと好き!




2020年6月の月間賞の発表は以上になります!
いつも自由帳とパチ7を支えてくださってる皆様、ありがとうございます! 7月もバンバンご投稿お願いします!


最後に、
6月の「6」にちなみますと、、、来月8月7日でパチ7が6周年を迎えます! 現在5周年のオンラインオフ会を準備しているような状況なのに、6周年まで1ヶ月(2020/7/10現在)切っていると……。 うん、こりゃ大変だ!!

ということで、現在急ピッチで6周年の準備も進めております! 6周年イベントのお品書きは後日パチ7サイト上で公開しますので、楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

それではまた来月!

 


■受賞者様へ賞品についてお知らせ

・QUOカード…追って編集部よりご本人様確認メールをお送りさせて頂きます。回答期限を過ぎますと、無効となる場合がございますのでお気をつけ下さい。
・パチポイント…追って編集部よりポイント付与させて頂きます。

ご不明な点 お問い合わせは下記メールアドレスまで!
pachi7@ml.gendai-a.co.jp

 

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
ユキータ
投稿日:2020/07/12
新人賞ありがとうございます。クオカードとポイント、とても嬉しいです!

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー