パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング
  4. 【2019年11月】亜人や牙狼コレクションも登場!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

2019.11.07

【2019年11月】亜人や牙狼コレクションも登場!勝てるパチンコを探せ!ハニトラ梅チャンの『出しちゃうガチ会議』

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   勝てるパチンコを探せ! 出しちゃうガチ会議|おすすめ台・機種ランキング

おはザンス!パチ7ライターをやっております、ハニトラ梅チャンです。

部屋をオレンジに染める陽射しに目をしかめ、PCモニターの文字をなぞっていく。よし!終わった、、、誰に言うでも無く呟いてトイレに向かう。仕事がひと段落すると同時に、身体を襲った疲労感を吐き出す様に用を足す。水を流すと台所の冷蔵庫に向かい、薄っすらと結露が滲むペットボトルを掴み、ゴボッゴボッと喉に水を流し込む。

コレを飲み干したらホールへ向かう。有難い事に最寄りのホールには18時までに行けば必ず座れる良台が1台だけあるのだ。ゴボッゴボッ。この音はなんだろう?水を飲む音に似た水の中を大きな泡が掻き分けていく音が聞こえる。コレはトイレからだ。

すぐさま駆け寄り、便所を覗き込むと薄茶色の水が便器の周りに染み出している。ゴボッゴボッ。どうやら、便器の横にある小さなマンホールの様な蓋から溢れている。く、臭い。コレは間違いなくウン水だ。拭いても拭いても溢れ出すウン水。早くしないとあの台を取られてしまう。早く拭かないと、早く。く、臭い。ダメだ、、、全て片付いたのは18時。下水の確変取りきれず。

普通に生活が出来る有難さを改めて感じながら、今月も勝ちやすい台を探すべく、パチンコ仲間のチーム『出しちゃうボーイズ』で会議をして参りました。

『勝てるパチンコを探せ!出しちゃうガチ会議』記事一覧はコチラ

ハニートラップ梅チャンのプロフィール&収支はこちら

 

11月の勝てるパチンコ選出メンバー紹介

Aさん=凄腕のパチプロ。情報、見立て、技術と全て高水準。私より確実に上手い方。普段の稼働は、特定日に店舗のメイン機種を狙う王道スタイルから、止め打ち等の技術介入出来る甘デジをピンポイントに狙ったりと幅広い。元打ち子。

Hくん=パチンコ大好きな後輩。パチンコ動画を見ながら、1パチばかりを打つのにパチプロのフリをする。
普段の立ち回りは、出る台や勝てる台を何となくで探すスタイル。新台好き。年単位ではトントンというが信用ならない。

11月の本命パチンコに『PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人』が!

H「梅木さんは何故パチンコを打ってるんですか?」

梅「何よ?急に。」

H「勝てるからですか?仕事の為ですか?」

梅「それもあるだろうけど、楽しいからよ。回転数を座る前に予想して、その読み通りになった時も嬉しいし、技術介入で狙い通りに打てた時も喜びを感じるし、玉の動きを見ているのが好きなんだと思うよ。Hは何故打ってるの?」

H「考えた事無いのでわからんすね。」

梅「考えろよ!考えて無い事を人に聞くな!お前との話は思う様に進まない!もう、、、仕切り直します。勝てるパチンコ機種の話をしますよ。」

H「はい!お願いします!」

梅「最近、新台打ってる?なかなか長く活躍しそうな機種が見つからないね。短期間で甘く使ってくれるのはあるけど。」

A「長くサービスしてくれる機種は無いですね。相変わらず『真・北斗無双』と『真・花の慶次2漆黒の衝撃』の2つくらいですよね。」

H「その2つは人気ありますね!稼働高いっすよね。」

梅「人気が無いと甘く使えないもんね。先月出た新台の中では『PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人』くらいかな。今後もメインで狙っていけそうなのは。」

A「甘デジスペックの海シリーズは長く使えますよね。」

梅「そうね。今作はボーダーも低いし、何度も良い思いしてる。アタッカーが高性能で上手く打てば出玉多く取れるし。」

H「スルーが厳しいお店が多いですけどね。」

梅「その分、しっかりと逆捻りなど技術介入で出玉を補填したいところ。経験上、普通の捻り打ちなどと比べて逆捻りは注意されないのよね。」

A「ストップボタンを使わずに打ち出しを止めようとすると自然に、その動きになるからですかね?」

梅「そうかもね。いっそ技術介入推奨店とかあってもいいのにね!厳しめの調整だけど腕で勝ってね!ってお店。」

A「それもパチンコの楽しさですよね。」

梅「Aさんは最近の新台は打ってないの?」

A「僕は新台だと『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を打ちましたね。新台がいつも強い店だったので使えましたが、今後はどうかわからないですね。出玉性能的にお宝台がなかなか見つからないです。」

梅「なるほどね。ボーダーも高いし、期待値は低くなりがちよね。4円交換で250玉あたり24回転くらいでも厳しいかな。ガチ勢が打つには。」

■ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
CR真・花の慶次2
漆黒の衝撃

18.3
 

19.2
 
19.7 20.5
PAスーパー海物語 IN JAPAN2
with 太鼓の達人

17.7
 

18.3
 
18.6 19.0
ぱちんこ
CR真・北斗無双

16.3
 

17.2
 
17.8 18.8

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ
 

PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

海シリーズの甘デジスペック最新作。海シリーズは幅広い層に人気で、ファンも多いので店舗の稼働に貢献出来る機種。それ故に大切に扱ってくれる事が多いですね。止め打ちなどを駆使するユーザーさんの割合も少ない為、技術介入で差を付け易い面もあります。時間効率が良く、沢山回せるので、甘デジの中では期待値を稼ぎ易い機種ですよ。
 

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

北斗無双と双璧を成す本命機種。この連載でも何度も取り上げてますが、電サポ中の出玉減に気を付けて打つ様にしましょう。個人的には相性が悪く、直ぐに転落を引いてイライラします(笑)出玉の波が激しい機種なので、ヘタレヤメによって思わぬ良台が空く事がありますよ!
 

ぱちんこCR真・北斗無双

もうずっと本命の機種。目安は4円交換で19回転。出玉増減により+-0.5回転程度変わるので注意。長期間設置されている機種なので、ハンドルやバネが劣化している事も。玉飛びのムラが大きい台は電サポ時の技術介入が上手くいかないので、その事を念頭に置いて打ちましょう。個人的な見解ですが、玉飛び不良の台って他の台より回ったりするんですよね。悪いところがある分お詫びのサービスかしら。

▶︎パチ7機種ページはコチラから

CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
ぱちんこCR真・北斗無双

 

11月の大穴パチンコは『P亜人』『P牙狼コレクション』

梅「新台でお宝台に出会えるんじゃないか?と思ってるのが『P亜人』と『P牙狼コレクション』の2機種。」

A「出玉性能が極端な2機種ですね。」

H「そうなんですか!?」

梅「ボーダーを見ればわかるよ。11/5導入だったのもあって、まだ『P牙狼コレクション』しか打ててないが、使えそうだと思ってる。」

A「250玉で40以上回って、設定で勝敗が分かれるっていうパチスロみたいな機種ですよね。」

梅「そういう想定の機種だけど、やっぱり回転率は店によって変わるね。初打ちは250玉でアベレージ35しか回らなかったもの。」

A「それは勝てない台ですね。」

梅「ネカセを起こす事でヘソの頭で弾かれ易くして回り難くしてたり、風車からこぼれる様にして回転を抑えてたね。僕の打った台は。」

A「他の設定付パチンコと同様に設定1のボーダー以上回る台を探すのが良いですかね。」

梅「流石に45以上回る台も少ない気がするから、もう少し打つ基準は下げてもいいかもね。ただ、どのくらい回転ムラが出るのか判らないから、回転数調べるには少し長めに打ち込まなきゃいかんかな。」

A「後はパチスロ同様にしっかり設定を使う店で打たなければですね。」

H「『P亜人』はどうなんですか?」

A「『P亜人』は、破格の出玉性能でボーダーがとても低いから、少しでもボーダー超えてたらオイシイ台ですね!」

梅「そう!」

■P亜人ボーダーライン


 
4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
P亜人~衝戟の全突フルスペック~319Ver. 
14.3
 

15.2
 
15.9 16.8
P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.
14.8
 

15.4
 
15.8 16.3
 
※P牙狼コレクション設定別ボーダー
設定 4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3円
交換

1
 

45.3
 

46.6
 

47.4
 

48.4
 

2
 

42.7
 

43.9
 

44.8
 

45.7
 

3
 

40.1
 

41.3
 
42.0
43.0
 

4
 

37.4
 

38.5
 

39.2
 

40.0
 

5
 

34.8
 

35.8
 

36.4
 

37.2
 

6
 

32.3
 

33.3
 

33.9
 

34.6
 

※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

※ボーダーはハニトラ梅木調べ
 

P亜人

この機種は319Verと199Verの2スペックがあります。319Verの方が出玉性能が高く、ボーダーラインが低くなっていますが、どちらも他機種と比べると非常に優秀です。数値的には250玉あたり319Verなら16.5回転、199Verなら17回転を目安に台を選ぶと良いでしょう。もちろん出玉増減が無い場合の数値なので、5%程減少するなら+0.8程ボーダーを高くしましょう。
 

P牙狼コレクション

元の設計からヘソ部分の釘が驚く程に開いている機種です。実際に打ちましたが、回転ムラが大きく、なかなか台の様子が見え難い印象があります。目玉であるヘソ部分が悪化する事は考え難いですが、台のネカセが起きていたり、風車部分の悪化により回転が落ちる事が多いと思います。一般的な台の3倍程のスピードで通常時を消化出来るので、低設定ならボーダー+4程度、高設定ならボーダーより+3程度を目安にすると良いでしょう。
 

▶︎パチ7機種ページはコチラから
P亜人~衝戟の全突フルスペック~319Ver.
P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.
P牙狼コレクション

11月の注目の新台『P鳳凰∞』『ぱちんこ AKB ワン・ツー・スリー!!フェスティバル』『新世紀エヴァンゲリオン シト、新生』

梅「今後導入される新台では、11月18日導入開始予定の『P鳳凰∞』が気になるね。』

A「甘い扱いになるのかは判りませんが、打ちたいです。」

梅「クルーンの玉の動き見てるの楽しいだろうなぁ。」

H「男ってのは身近に玉があるのに袋で見えないから、見える玉が気になるんですかね。」

梅「無理やり下ネタねじ込むなよ、お前みたいに予想外にハズレていく玉は嫌いやぞ!」

H「ピュ〜(口笛)」

梅「他は、12月の導入になると思うけど『PぱちんこAKBワンツースリーフェスティバル』と『P新世紀エヴンゲリオン シト、新生』かな!この記事の次回更新日より前にデビューするかもしれないから少し触れておこうかと。」

A「大型コンテンツですね。」

梅「AKBはライトスペックと聞くから『戦姫絶唱シンフォギア』を高稼働でキープ出来ていた店なら、大事に使って良い運用をしてくれるかもね。」

A「導入台数も多いですし、甘めに使ってくれそうです。」

梅「そうね。そういえばA君は何故パチンコ打ってるの?」

A「僕も楽しいからですよ。玉の動き見てるのも好きです。予想外にハズれる玉も好きですね。思い通りにならないところも楽しさなのかと思ってます。」

梅「なるほどね。」

H「ふ〜ん。」

梅「アンタ、フォローされといて、ふ〜んは無いでしょうよ。」

というわけで今月の会議終了。最近は多種多様なスペックの台が出て来ているので、新たなゲーム性にワクワクして楽しめる事も増えました。沢山楽しむ為に勝つ。勝つ為にも沢山楽しむ。どちらも忘れぬ様にパチンコライフを送りたいです。H君の様な時にイライラする台でも楽しいところを見つけるのは大切ですよね。

▶︎11月新台ピックアップ
P鳳凰∞
PぱちんこAKB48ワンツースリーフェスティバル
P新世紀エヴァンゲリオン シト、新生

今月はボーダーラインについて考えよう!

今月はパチプロの見分け方を一旦お休みにして、パチンコでよく聞くボーダーラインの正体を考えてみようと思います。それなりパチンコを知っている方からすると当たり前の事だと思いますが『知らない方の為に』でございますので、ご容赦ください!

ボーダーラインとは250玉打ち込んで、これだけスタートが回れば、プラマイゼロの収支になるはずですよ。という数値。では、サイトや雑誌に書いてあるボーダーラインを超えている回転率の台を打ち続ければ勝てるのか?というと、そうでも無いのです。

重要なのが出玉です。特別な記載が無い限りはボーダーラインとして書いてある数値は、大当り中や電サポ中の出玉減少が無かった場合の値になっています。無駄玉を打ってしまったり、スルーや電チューが劣化していて確変中玉が減ってしまう、大当り中アタッカーの横から溢れやすい。等があるとボーダーラインは上がってしまいます。

確変中に上皿が壊滅する様な台だと、ボーダーラインが記載されているよりも3〜4回転高い数値になってしまう事もあります。ですので、しっかりと理論上の出玉が取れているのか?少ないのなら許容範囲なのか?を把握して打つ事が大切です。

例えば、大当りが10R×10C×15玉払出の台なら、総払出1,500玉から打ち出した玉である150玉を引いた1,350玉が理論上の出玉です。各台計量機がついている台なら、大当り後にチェックする。ついていない台なら、おおよそどの程度の無駄玉があったを目視で確認しておきましょう。

電サポ中も同様に上皿からどの程度玉が減ったのかをメモ。大当り中の出玉と合わせて、理論上の出玉から何%減っているかを把握しておけば、より正解に近いボーダーラインを知る事が出来ます。

出玉が-5%なら記載のボーダーラインより+5%程高い数値が正解に近いボーダーライン。出玉-10%ならボーダーラインは+10%程高くなります。こういった事を頭に入れておけば、より勝てるパチンコ台に近付けると思いますよ。

 

 

ハニートラップ梅チャンのプロフィール

●特技:怪談・パチプロショートコント
●好きな言葉:期待値
●嫌いなもの:回らない台
●出没地域:お化けも含めて出る場所

パチンコ・パチスロの動画演者、ライター。芸事では儲からず、芸能生活を続ける為にパチプロを開始。パチンコにハマり過ぎて、事務所をクビになりつつあるそうな。ガチ立ち回りを初めて以来7年連続プラス収支。パチンコチーム『出しちゃうボーイズ』を結成。

※出しちゃうボーイズとは?
凄腕のパチプロから、再生数MAX30回のおじさんYouTuberまで在籍する来る者を拒まないスタイルの勝つ為のパチンコチーム。会議を開き、勝てるホールや勝てるパチンコ機種を話し合う。

※認められていないホールでの止め打ち、捻り打ち等は厳禁です。ハウスルールを遵守しましょう。


 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YCA-239
(C)桜井画門/講談社 (C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社 (C)2013 「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 (C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社 (C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチンコ新台一覧

パチスロ新台一覧

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ撤去日カレンダー

パチスロ撤去日カレンダー

11/5 導入予定

パチスロ北斗の拳 天昇

パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS

P華牌R ~猿渡翔がローズテイルにやってきた~

P亜人

P牙狼コレクション

P忍者ハットリくん

デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.

CRマッハGoGoGo GP7000

10/21 導入予定

Pぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

Pガオガオキング3

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

S呪怨 再誕ATver.

PYRAMID EYE

プレドキ!

10/15 導入予定

羽根モノ スカイレーサー

PフィーバーアクエリオンW 気持ちいい~!ver.

PAフィーバーマクロスフロンティア3 Light ver.

10/7 導入予定

超継続パチンコ ayumi hamasaki ~LIVE in CASINO~

P義風堂々!!~兼続と慶次~2

PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人

Pツインループ花満開

カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー

ドラゴンホイール

S南国娘2

Pトキオブラック4500

パチスロ定番機種

Re:ゼロから始める異世界生活

ディスクアップ

バジリスク絆

押忍!番長3

ミリオンゴッド 神々の凱旋

沖ドキ

ジャグラーシリーズ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ